Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ランチ♪

2020年02月13日 | ♥ 私の思う事
新型コロナウィルス、大変な事になっていますね。
今日、武漢からの第一便の皆さんが無事、
ご帰宅される様子をニュースで観ましたが、
勝浦の市民の皆さんの対応に
涙が出てしまいました。
(私が泣いてどうするんだ!って話ですが(^-^;)
豪華客船では毎日のように新たな感染者の情報が
流れる中、心救われるニュースでした。
帰国された人達を受け入れた勝浦の市民の皆さん、
そして宿泊を受け入れたホテル。
色んな人の気持ちを考えると、
1人も感染者が出なくて
無事帰宅出来て本当によかった・・・・。
豪華客船の皆さんも一日も早く
帰れますように・・・。

さて、話は全く変わりますが
初めてレッスンにお越し下さる方に
私の気持ちで簡単なランチを準備させていただくのですが
レッスンの合間に準備してお出し出来る物って限られてしまいます。
最近、少しワンパターンになってきたので
今日は、こんな物を試作してみました。
昨年のボンクラージュさんのレッスンの前に食べた
ボンクラージュさんのお隣のcafe のランチ♪
アボガドサーモントースト♪



カフェで食べた味を再現♪
熟したアボカドにサラダスパイスとオリーブオイルと
塩とコショウ。サーモンは、薔薇の形にデコレーション♪
なかなかいいお味♪
アボカドは、熟した物を冷凍保存出来るので
いつでもOk ‼
ランチメニューに採用~♪♪
この記事についてブログを書く
« 猫マト軍団♪ | トップ | 小さなランプシェード♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事