Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ロウカ・・・・

2011年04月22日 | ♥ Other

数日前から、左目の視界の中に小さな黒い点が動いて何だか気になっていました。コンタクトレンズにゴミが付いているんだと思っていたのですが、昨日コンタクトレンズを外してみたのですが、依然見え方に変わり無く黒い点がフヨフヨと目の中で動く・・・・。もしかして・・・・と思ってネットで検索してみたら、やっぱり・・・・・・人から話しで聞いていた「飛蚊症」でした。「飛蚊症」になる要因は、「ストレス」か「加齢」によるものとか。

「ストレス」っと言われると、歯痛になったりアトピーになったり、自分の意識とは別の所で症状が現れる私の体。思いあたる事があるような無いような・・・・・・。飛蚊症は治療法が無いらしく、毎度、目の中で動く小さなゴミのような影に戸惑う私です。

生徒さんにお話してみると、結構「私も飛蚊症」という方がいらっしゃいました。ネットで更に調べてみると、飛蚊症の体験談を掲載している皆さんの大半が40代の方でした。そして、特に近眼の女性が「飛蚊症」にかかる確立が高いそうです。それって・・・・・、そう私の飛蚊症は「加齢」によるものに違いありません。(*^_^*)

え~、まだ老眼鏡も持っていないんですけど~。

私は、もうそういう年なんですね~(-_-メ)

これは、父が買ってきてくれたアリストロメリアとフリージア。

.

            1104211

.

顔に似合わず、お花が好きな父。

いつも「部屋に花を飾りなさい!」っと、娘の部屋のお花の心配までして、お花を買ってきてくれます。

嬉しいやら、・・・・ちょっと迷惑やら。

今日は、「菊」じゃなくてよかったわ~(^_^.)

娘は娘ですが、もう老化現象が出るようなお年頃なのにね~(*^_^*)

この記事についてブログを書く
« 金曜日の通販♪ | トップ | ご心配をおかけしました・・・ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事