Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

小さな決心

2011年03月15日 | ♥ 私の思う事

私は被災する事なく元気でいるけれど、毎日のように海外から安否を気遣うメールが届きます。

その文章を読むだけで、遠い海の向こうでテレビのニュースを観ながら日本の事を思ってくれる人達の気持ちが伝わってきて、涙が出てしまいます。

沢山の民族が、みなそれぞれ異なる主義主張を持つゆえに闘争の歴史を繰り返してきたけれど、この自然災害に見舞われた日本を見て、国籍や人種、宗教を超え、人

間としての「心」が「愛」が、言葉や行動・・・・沢山の形になって伝わってきます。

今、まだ渦中の中で混乱する日本ですが、世界が注目する日本人が、生きる事の本当の姿を世界に示す時なのかもしれません。

かと言って私に何が出来るのか・・・・・と思うと、義援金を送るぐらいしか出来ずもどかしいのですが、義援金を沢山送ることが出来るように、日本の経済が今回の災害で衰退しないように一生懸命仕事をする・・・・・今更・・・・ですが(--〆)、そんな小さな当たり前の事なんですが。・・・・頑張ります。

西日本の人達が、被災した東日本の人達を支えないと!

この記事についてブログを書く
« Cocoちゃん♪ | トップ | ビンテージハット♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事