Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

大掃除

2024年04月22日 | ♥ Other

ママの生前からの希望で、

お葬儀は親族だけで自宅で行う事になりました。

朝から弟は、役所の手続きへ。

私は、家の中を大掃除。

弟がかなり片付けておいてくれましたが、

キッチンやトイレの掃除、

湯呑やティーセットの準備にお菓子や座布団の準備。

いざ、家でとなると

色々準備しなければならない事が一杯でした。

何とか準備を終えて、家族だけでお通夜。

シンプルな祭壇ですが、

沢山のお花が両サイドの壁いっぱいに飾られて

とても豪華な祭壇周りになりました。

明日は、従妹や妹家族が集まって

いよいよママとお別れです。

実はパパには、

まだママが亡くなった事を伝えていません。

明日、10時までに来るように伝えてありますが

来たらビックリする事でしょう。

何故パパに知らせないか?って?

パパに知らせたら、

あちこちに電話しまくって、

親族だけでは済まなくなってしまうからです(^-^;

パパ大丈夫かな・・・(笑)

この記事についてブログを書く
« ありがとう | トップ | エレガントコレクション♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事