Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ワタミの宅食♪

2023年10月16日 | ♥ Other
今日の私の夕食。
今月に入ってから両親が食べている
「ワタミの宅食」のお弁当♪
今日、私が食べたのは母がいつも食べている
税込530円のお弁当♪
それと毎晩食べている定番の「アボカド」。
わさび醤油に韓国のりをかけた物。



父は670円のもう少しボリュームがあるお弁当。
父だけおかずをお弁当箱から出して、
小鉢に盛り付け直して食べている。
お弁当箱に入っていると、残すからだ。

今日のおかずは、
卵焼きにサンマの煮たの
チキンの甘辛煮に枝豆とひじきの和え物、
こんにゃくの煮物に野菜の胡麻和え。
4つの仕切りの中に6種類のおかずが入っていて
ご飯一杯とこのおかずを全部食べると
500キロカロリーになるように
出来ているのです。
食べてみたら、結構美味しい♪
少しずつ色んな種類が入っていて、
どれも丁度いいお味♪
これだけのおかずを自分で作ろうと思ったら、
結構大変です。
やっぱりプロの考えたメニューだし、
美味しくてバランスもよくてなかなかでした。
作るの面倒だから、
これからは私の分も追加してもらおうかな~♪笑(^-^;
この記事についてブログを書く
« ムッシュとマダーム♪の新入り... | トップ | 次はBRUさん♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事