Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ああ懐かしのVictoria♪

2008年12月16日 | ♥ お気に入り

 1990年頃から2000年の初めにかけて愛読していたアメリカの雑誌「Victoria」。薔薇やレース・アンティークが好きな人は誰もが購読していた素敵な雑誌です。購入したVictoriaは今も捨てられず、たまに出して見たり・・・・。それが2002年頃から廃刊になり定期購読していた私の元には「Victoria」に代わって「Country Living」が届くようになって、がっかりしたのを今でも忘れません。

そして、昨年頃からまた発刊された事を知って昨年の12月にネットから一年の定期購読の注文を入れたのでした。届くのをワクワクしながら待っていたのに、5月になっても届かない。問い合わせてみたら「こちらは発送しています。郵便事情で紛失してもそこまでは管理出来ません」との回答。確かにそうだけれど・・・・・。そして代金だけは1月に引き落とされ・・・・・。そして先日、Victoriaの出版社から「あなたの期限はもうすぐ終わります。更新しますか?」の手紙が届いたのです。まだ一冊も届いていないのに。流石の私も「まだ一冊も届いていません!郵便事情だとしても一冊も届かないのはおかしい!調べてくれ~!更新したいけど届かないのに更新出来ない!」とメールを打ったのでした。出版社からは「4冊送ります」との返事。それが先月末。そして半月過ぎた今日、ようやく届きました♪

          12161

 待ちに待った雑誌「Victoria♪♪」。久しぶりに目にした懐かしい「Victoria」のロゴを見ると大げさですが涙が出そうです。昔と変わらず素敵な中身に怒りも収まりました。(笑)・・・・・・でも、2ヶ月に一冊出ているなら4冊ではなくて6冊送ってこなければいけないと思うのだけれど・・・・・。

10年前にはネットも普及していなかったので海外へはFAXか手紙でやり取りしなければいけなかったのですが、ネットがあると本当に便利です。ネットからでも簡単に定期購読の申し込みが出来ます♪http://www.victoriamag.com/

さて、なかなか進まない赤いBRUちゃん。今日はスカートを仮止め。素敵なレースを2段に重ねて豪華な感じになりました。顔に出来る影が深みのあるBRUらしさを強調します。この何とも言えない表情が、BRUが好きな人を魅了するのでしょうね。

     12162      12163

この記事についてブログを書く
« リメイクスリッパ♪ | トップ | BRUさんの帽子 »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事