Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

やっぱり楽しい♪

2010年11月15日 | ♥ Hand made

週末の京都でのレッスンの準備をしながら、ちょっと・・・・・・っと横道に反れて始めてしまいました~「モコモコ衿♪」の製作。

先日購入したピンクの毛糸が、気になって・・・・・。(*^_^*)

ショッキングピンクとグレーのグラデーションがとても素適なヒラヒラレース。早速、作ってみました。でも・・・・・・、

          1011152

毛糸を掲載した際にも色が上手く出ませんでしたが、今回もダメ。赤っぽく見えていますが、ショッキングピンクのグラデーションが何とも言えないいい色なのに上手く撮れませんでした。画像を加工してみても背景のお花はそのものの色で見えるのに、全く色を表現出来ず残念。もっとピンクが可愛いのです。

昨年に続き、ヒラヒラに出来る毛糸は手間がかかりますがとても素適です。

そしてふんわりモコモコした感じがとても可愛い、ピンクとグレーのグラデーションの毛糸。

こちらでも衿を作ってみました。

              1011153

              1011154

こちらも本来の可愛いピンク色♪が今一つ画像では分かりませが、まだヒラヒラ毛糸のショッキングピンクよりも本物のお色に近いかもしれません。

ポコポコとしたピンクから赤、そしてグレーのコンビネーションがとても可愛いの♪

まだ、ハイネックを着るほども寒くない今日この頃。私も昨年作ったモコモコ衿を愛用していますが、定番のこのデザインがやっぱり一番使い勝手がいいですね。

京都のレッスンが終わったら、本格的に作ります♪

やっぱり作り始めると超!楽しい「モコモコ衿♪♪」。止められませんわ~♪(^◇^)

この記事についてブログを書く
« 来年の京都のレッスンは♪ | トップ | またモコモコ衿♪(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事