Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ようやくCocoちゃんが・・・・・

2009年10月07日 | ♥ 愛犬Cocoちゃん

お陰さまで手術をすることなく退院出来たのに、また皆さんにご心配をおかけするような事を掲載してしまいました。Cocoちゃんの事で沢山のメールをいただきました事を心からお礼を申し上げます。

散歩が大好きだったのに「行こか!?」の声にも反応しないCocoちゃん。せめて歩けないにしても抱っこしていつものように散歩に行けたらいいのですが、何せ痩せたとは言え9キロ近い体重に流石の私の強力腕力もCocoちゃんを抱っこすると数mしか持たず、子育てする母を尊敬する今日この頃です。実は先日から四十肩で肩が痛く、ぎっくり腰もしているので腰痛も心配な私・・・・・。運動不足でこんな事、お恥ずかしい限りです。Cocoちゃんは歩けないから元気が無いのか、とにかく寝てばかりで元気の無いCocoちゃんの為にお馬鹿飼い主と言われるかもしれませんが、こんな物を買ってみました。

                     1007

犬用のカートです。今日、届きました。これにCocoちゃんを乗せて公園まで行き、そこでリハビリ・・・・・の予定です。退院して以来、車で公園に行っていたのですが、いつも歩いていた道の空気を感じながらいつものコースを歩みたい・・・・と思った次第です。すぐに歩けるようになって必要無くなるかもしれません。買ったばかりで使う機会が無くなってもそうなれば嬉しい事。近所の人が見たら「あそこの娘さん、大丈夫?」(だからお嫁にいけないのかも・・・・笑)っと言われるかもしれませんが、いいのです、そんな事どうでも。これでCocoちゃんの気持ちが晴れたら・・・・・。

入院した事で信頼関係が崩れてしまったのかもと思い、数日前からお客様がお送り下さった「犬のマッサージ」の本を読んでCocoちゃんに日に一時間以上のマッサージをしています。今日も気持ちよさそうにうつろな目で寝入ってしまいそうなCocoちゃん。

                 10073

.

マッサージのお陰で私の気持ちを察してくれたのか、それともただ単に今まで体調がすぐれなかったから元気がなかったのか、今日は朝から退院して初めて「いつものCocoちゃん」になっていました。「超」はつかないけれど今までになく「元気」な感じ。「お散歩行こか?」の言葉にも喜んでくれたCocoちゃん。何がどうなったのか分かりませんが、Cocoちゃんの「元気のスイッチ」が入り、少しずつ元気を取り戻しつつあるような気がして嬉しい限りです。Cocoちゃん、私の想いを理解してくれたのでしょうか・・・・・。そして皆さんの「早くよくなって♪」の念が通じたのでしょうか・・・・・。

きっとすぐにカートも必要なくなるぐらい、よくなってくれると思います。

殺伐とした世の中。家族の関係も希薄になりつつある今日この頃。ペットが私達の心を癒し、「無償の愛」が何であるかを教えてくれているように感じます。病院の待合室で待っている病気のペットを連れた飼い主達。言葉も話せないペットを我が子以上に可愛がっている様子を伺い知る事が出来ます。どんな事があっても治したい・・・・・・・。その想いが「無償の愛」であるという事をペットが自己主義に走る私達に無言で教えてくれるのだ・・・・・と感じました。「無償の愛」で人間同士も関係を築けたら、今のような殺伐とした世の中にはなっていないかも・・・・・・・。

この記事についてブログを書く
« その後のCocoちゃん・・・・ | トップ | ようやく始動♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 愛犬Cocoちゃん」カテゴリの最新記事