Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

出来ました~♪

2011年08月25日 | ♥ Doll making

既にトップページに画像を掲載しましたが、可愛い女の子がようやく完成しました♪

とても大人しそうな品のある幼い女の子。

自分で言うのは何ですが、とっても可愛いです♪(^-^)

ご注文いただきましたお客様をイメージして、可愛くなり過ぎないように落ち着いたサーモンピンク色の生地にフランスレースを組み合せたドレスにしました。

             1108241_2

.

でも、落ち着いているだけでは可愛くないゆえ、胸には数種類の華やかなピンク色の糸で薔薇が刺繍されたアンティークのモチーフを。帽子には、私の好きな「フランスピンク色」♪のリボンを所々に入れ込んでみました。

帽子はレースとオーガンジーの生地でフワフワ・ヒラヒラ

両サイドに白い色ですが花芯にフランスピンク色が入っているビンテージフラワーをデコレーションした事で帽子が更に可愛く、そしてピンク色が入った事で締まって見えます。

              1108243_2

女の子が手に持っているワンコのぬいぐるみ。Cocoちゃんみたい?

実はこのワンコ、本来は顔の大きな、そして黒い瞳がとっても大きな「チワワ」のぬいぐるみでした。女の子に持たせるには、少しバランスも悪く、瞳があまりにも大きくて、人形よりもぬいぐるみの顔の方が目立ち、女の子に抱っこさせるのはいま一つでした。

・・・・・そして、顔の大きな「チワワ」をチクチク整形。

顔を小さくして、大きな瞳を外し、小さめのグラスアイに交換。

そしたら何と「チワワ」だったはずのぬいぐるみが、出来あがったみたら「ホワイトテリア」になってしまったのです。

                1108242_2

でも、顔が小さくなったのでバランスはピッタリ。そして目を付け替えたので、女の子の引き立て役になっていい感じです。(^-^)

久しぶりの人形製作。(*^_^*)

生徒さんからは「先生~、この頃、新しい人形を見ないですね~!」っと言われ続けてきましたが、納期がかなり遅れてしまった為、

生徒さんにお披露目する前に、本日納品してしまいました~。(--〆)

また、お披露目出来るよう頑張ります♪(*^_^*)

追伸 昨日、お越し下さった生徒さん達が「この子、先生にそっくり~!」っとおっしゃいました。  

「あら~、私ってこんなに可愛いかしら~?!(●^o^●)」

この記事についてブログを書く
« Doll bag♪ | トップ | 新人「マリリーさん」♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事