Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

オフ♪

2009年08月07日 | ♥ Other

今日は、久しぶりにレッスンが無い日、オフでした。オフと言っても型抜きやキットの説明書作り、新しい作品の製作・・・・等々しなければならない事が一杯。「今日は溜まっている仕事をしよう!」っと決めていたのに、ふと見かけたマダムさんとレース・・・・「ランプシェード、作っろかな~」と思いつつも、「ダメダメ仕事をしなくては!」っと自分を戒めて仕事に取り組むも、ついパソコンに夢中になって材料や無駄な「お買い物」。結局、ランプシェードも作らず仕事もせず。夕方には、「夏バテしてはいけない!」とばかりに久しぶりにお昼寝もしてみました。そんなわけで、今日は唯一ネットで「お買い物」をしただけで一日が終了。(笑・・・・無駄使いの報告はまた後日)

せっかくのオフに何も仕事が出来なかった・・・という罪悪感で一杯です。

毎日、慌しく追われて過ごしてなかなか気持ちの余裕が持てない私ですが、もっとゆっくりのんびり・・・・・こんな一日もあってもいいか・・・・・と思いながら罪悪感を正当化(?)しているところです。

本を出す事を諦めた代わりに買った一眼レフ。ずっとホコリをかぶったままでしたが、ようやく使ってみようかなっと思い今日の画像は一眼レフで撮ってみました。

初めてイギリスを旅行した際に購入したアンティークのフレーム。ポーセリン絵付けにレースペーパー、そして小さな石も散りばめられた豪華なフレームです。私もいつかこんな絵付けが出来たら・・・・・と夢を見つつ眺めている思い出の品です。

               0809

この記事についてブログを書く
« 2009-08-06 20:56:46 | トップ | リメイクボックス♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事