Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ヒラヒラ~💛

2021年01月31日 | ♥ つぶやき
先日、素敵なマダムからのご希望で
ヒラヒラの雑貨をお届けしたのですが、
お届けした後に「可愛い~‼」と興奮してお電話をいただきました。
どんなに年を重ねても
可愛い💛物は永遠に可愛い💛のだ
っと痛感しました。

我が家も
ヒラヒラ、




至る所にヒラヒラな物が



イスにもヒラヒラ



レースなどの材料もヒラヒラなポーチに入れてこの通り。



私、性格もあるのかもしれませんが
兄と弟の間で男の子と同じように育てられました。
いつもお洋服は兄のお下がり。
色は緑や青。
観るテレビは、
「仮面ライダー」や「ウルトラマン」。
おもちゃは、リカちゃん人形こそ与えてもらったけど
「キングコング」に「バット」や「サッカーボール」。
家には、「ヒラヒラ」な物は一切ありませんでした。
大人になるまで広い部屋を2つに区切って
弟と同じ部屋。
黒い家具の弟の部屋の横で衝立で区切った私の部屋は
どんな部屋だったのかも記憶にありません。

「ヒラヒラ」が一杯の今の部屋。
自分の好きなように飾れる自分だけの部屋。
子供の頃から夢見ていた
まさに私の理想が叶った部屋なのです。
子供の頃は「ヒラヒラ」の存在も知らなかったけど、
私はどうも「ヒラヒラ」な世界が好なようだ。

マダムがおっしゃった「可愛い~♪」を毎日見られて
その中で生活出来る幸せを感じている。

お兄ちゃんのお古を着て
「やだな・・・」と思っていたあの頃、
行く末に「ヒラヒラ」な世界が住処になるとは思ってもいなかった。
きっと、
青や緑を着て「やだな・・・」と思っていた頃の
反動に違いない。
もしかして子供の頃の私に
「ピンク」のお洋服を着せてくれていたら
きっと今のようになっていなかったに違いない。

「ヒラヒラ」は、
私にとって永遠に「女の子」でいられる世界なんだと思う。
おばさんになってもね!(^^)!
この記事についてブログを書く
« 春よ来い♪ | トップ | 今日のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ つぶやき」カテゴリの最新記事