Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

心の栄養♪

2011年04月17日 | ♥ Other

この数日、普段こもりがちな私には珍しく連日外出をしておりました。

2日前は、いつも仲良くして下さるお友達と待ち合わせ、「ホテルランチ」をご馳走になりホテルのショッピングモールでお買い物。

このところ友達の結婚式などもトンと無くなり、ホテルに行く用事があまり無く、久しぶりに優雅な気分でとても楽しい一時でした。

「ホテルのランチ」はちょっとお高そう・・・・と思っていたのですが、意外にもリーズナブルなお値段でお料理も手が込んでいて目もお腹も大満足♪楽しい一日でした。

昨日は、クレイの教室を主催されレッスンにお越し下さる生徒さんのお誘いで彼女の生徒さん達とご一緒させていただき「シネマオペラ」を観に行きました。昨日の演目は「薔薇の騎士」。「シネマオペラ」は劇場版の「バレエ」や「オペラ」を映画化したものです。劇場で観る料金と比べたら格段にお安く楽しめ、編集されているので、幕下のオーケストラの人達の表情や演じる俳優さんの表情などもドアップで観る事が出来ます。

「オペラ」観賞も普段の私の日常では無い事ゆえ、昨日も心豊かな一時でした。

映画終了後は、彼女と彼女の生徒の皆さんとお食事。皆さんとワイワイお話が盛り上がり、本当に充実した一日でした。

震災以来、何となく気持ちが盛り上がらず、でも「頑張らないと!」っと自分を奮い立たせる事で気持ちを保ってきましたが、2日に渡る私の日常からは現実離れした現実の時間を過ごし、心に栄養を与える事が出来ました。

震災が起きなくても、日常に追われ毎日が精一杯で「月に一度は母をどこかに連れて行こう♪」と決めた事も実行出来ず・・・・(--〆)本当にダメな娘です。

母を遠いどこかに連れて行かなくても、ちょっと名古屋へ出かけ、こんな「心の栄養」を補給するのもいいな・・・っと感じました。

私の超無精さ・・・・・、我ながら本当に困ったものなんです。(*^_^*)

「心の栄養」を補給しましたので、また頑張りますわ♪(^◇^)

      1104161

この記事についてブログを書く
« 通販(#^.^#) | トップ | 次は~♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事