Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

思い通りにならない事♪(*^_^*)

2014年07月21日 | ♥ Other

今日も暑い1日でしたね。東海地方もようやく梅雨明けしたようで・・・・。

皆さん、3連休を如何お過ごしでしたでしょうか。

連休前の金曜日の夜、お風呂場で明日に甲子園の予選を控えた甥っ子の敬君が弟にバリカンで頭を剃ってもらっていました。

Cocoちゃんと弟のせいじを連れてお祭りに出かけた事をブログに掲載した事がありましたが、あの敬君もすっかり大きくなって、今は高校2年生。甲子園を目指す高校球児です。

弟がバリカンで頭を剃りながら息子の敬君に明日の試合について話す様子は、弟が子供の頃に忙しかった父親との間には見た事のない光景で、親子が語り合う様子はとても微笑ましく思えました。そして、家族の期待を背負った敬君の試合の結果は・・・・・・・。

残念ながら一回戦で敗退。(^_^;)

学校が実家の近くにあり、雨の日もカンカン照りの暑い日にも、大きな声を出して練習に一生懸命励む様子を見ているので、敬君を始め学生達の気持ちを思うと家族もがっかりでした。

そんな中、次の日の毎日新聞に敬君が実名で記事として取り挙げられたのです。

負けたのに何故か・・・・と弟に尋ねてみました。

4対2で負けていた敬君の学校。

9回の裏、満塁の2アウト。バッターは、何と敬君!ここでヒットを打てば逆転で勝利する大事な場面。2ストライク3ボール。

グランド中の沢山の声援と大きな期待の中、敬君が懇親の思いを込めて打った打球は・・・・。

大きく円を描き外野フライに。

大きなため息で試合は終了。

その直後の敬君の気持ちを取材されたようなのです。

試合を終えて帰宅した敬君に父が、「敬太!どうして打てなかったんだ!?」っと、とんでもない質問をしたのです。

お父ちゃん、ヒットを打つ気でバットを振った敬君にその質問はないでしょ?

グランドで一番悔しくて悲しい気持ちを味わったのは敬君なのに・・・・。

思い通りにならない事だってあるのです。

この悔しさをバネに、敬君は更に成長する事でしょう。

そんなこんなの富野家でした。

私と言えば、ご遠方から2泊のお泊りレッスンで生徒さんがお越し下さり、朝から晩までレッスンでした。お忙しい中、そして、とても暑い中、この度もご遠方からレッスンにお越しいただきまして生徒の皆さま、心よりありがとうございました♪感謝♪(^-^)

.

          140723

この記事についてブログを書く
« 中日文化センターレッスン♪ | トップ | 衣替え♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事