ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

公園 考

2008年08月24日 | 自転車
前回の朝練の後、背中が少し痛くなりました。
かかりつけの整骨院の先生から、
「筋肉が細くて付きにくい体質だから決して 無理したら イ カ ン !」
と言われていたけれど、今日は日曜日!

ちらり~ん と行けば大丈夫!と 少し遅めの 5:50出発です。  



サンビーチ一つ葉の北ビーチにこんな場所があります。

バスケやスケボーが出来る公園です。
私たちの来る時間が早朝なので誰も遊んでいませんが、”いいなぁ~” こんな公園があるなんて。

街中の公園には 「ここで遊んではいけません」 の立て札が!
若者のエネルギーをどこで発散するねん!! 
あれもダメ、これもダメって禁止ばかりしてっていつも思っています。

でも、ここはちょこっと遊びに来るには市内から少し離れています。

街中に若者が遊べる公園があり、それを大人が見守りながら若者のエネルギー享受する・・・
そんな光景は見られないのかなぁ・・・・・

市役所の前の噴水広場を何億円もかけて工事中です。
誰が喜ぶのでしょう? 誰のための工事なのでしょう? 

今日の宮日新聞には、20億円かけて石崎浜荘のプール改装工事が行われると載っています。
公園とは違いますが、地域コミュニティ税を導入するという片方で不可解なことの多い税金の使い方だと感じます。




次に向かったのはサンビーチ一つ葉より南の方のここ。


車ではサッと通りすぎるのに、自転車はいいですね~。 広場があり

私の好きな小径がありました。 この道はどこに通じるのかしらん?



もう少し南下すると、アララララ・・・・・  松の木がよろめいていました。
 (竹竿さん、しっかり受け止めてあげてね!)



その先には、フェリーの乗降口が 

いつもは船が桟橋に横たわっていて、そこから乗降口が伸びている光景に見慣れているので何か変な感じでした。

休みの日の練習は時間を気にしなくていいのでゆ~くり走り、新しい発見が出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松前漬け と 冷製パスタ2種 | トップ | 太刀魚のチーズ挟み揚げ と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事