ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

本まぐろ

2009年03月15日 | 日常のこと


先日、魚屋さんで”トコブシ”を買ったときその横にあった本マグロ。25㌔で5万8千円。
小分けしますと言われてもねぇ~。目の保養をさせて貰いました。

でも、負け惜しみじゃなくマグロはあまり好きじゃないのです。1個69円の”トコブシ”は買って正解でした。




玄関の花が春に模様替えになっていました。ありがとうね、Nさん 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2009-03-15 21:46:52
よこわシビが成長して本マグロになるのですよね~。

よこわのお刺身は見かけますが、本マグロは珍しいですね♪
一番最初に小分けにしてください!!って言うの勇気が要りそうだなぁ・・・・。

返信する
小分け (ちらり~ん)
2009-03-15 22:22:34
>クラリスさんへ

「二人分下さい」って言ってみようかな?なんてふざけ心が働きましたが、止めときました。
返信する
Unknown (keba)
2009-03-16 07:25:34
すごい~、ヨロイみたいですね。
結局どんな風に買われていたのだろう・・・
なんとなく気になります、その行方が。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-03-17 22:03:04
>kebaさんへ

このお店には料理屋さんも買っているようです。どこかの料理屋さんに行ったのかも知れませんが、翌日は”さくもの”でマグロがでてましたから、解体したのでしょうね。
返信する

コメントを投稿