ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

桜 と おでん

2008年10月20日 | 自転車
昨日の日曜日は朝練で西都原に、Mちゃん誘って 5:58  

健脚の二人は、朝日が昇ってもズンズン先に進みます。

遠く後ろから「オーイ、オーイ」と叫んでも聞こえません。

仕方なく携帯で呼び止めて撮りました。(デジカメは旦那さんが持っているので)

もう随分昇った朝日のショットです。

 

そして、これはルートの起伏図です。丸印が坂道の頂上です。真中が目的地の西都原。



高いところは100m超えていて、坂道が延々と続きもうヘロヘロになりました。

西都原の最後の上り坂では、こんな坂道を経験したのは初めてなので心臓や目玉が飛び出しそう 



ヨタヨタと登りきったらこの石碑が目に飛び込んできました。



そして数歩進むと・・・・・



今咲きなむ!とする コスモス群  

ヒャー この光景に接っしたら疲れはどこかに吹き飛んでしました。



そしてこちらは、花盛りならぬ 姥盛り の二人です。



そしてそして、周囲をまだまだ進むと   季節はずれの サ ク ラ !!



枝の先にも、ホラ!



お月さまもドレドレ?と近寄ってきました!



空気が澄んでいるので、山々の稜線がくっきりと見えます。



古墳群の地だけあって、空からは後光が差してきました。



疲れを景色で癒されて帰途に着きました。喘ぎ喘ぎ上って来た坂道を下るときはまるで

”汗水たらしてコツコツと稼いできたお金を、下り坂で一気に湯水の如く放蕩している気分です”

ま、これも悪くないなぁ~ ヒャッホー !! (でも、下ったらまた上りがあるんですよね)

帰り道で、又100mの頂上付近で休んだ時、さしものMちゃんも自転車を草むらに投げましたよ。

「クソッ きつ~  」 って。


私のデータです:開始 5:57
           距離 54.3㎞
           時間 2:46:52
           時速(平均/最高) 19.5/47.7
           CAD(平均/最高) 65/98
           HR(平均/最高) 129/155
           消費カロリー 925kcal


そんなこんなの西都原への朝練でした。

なので、帰ってからの私はグロッキー状態でしたのでブログが書けませんでした。






おとといの夕食と、昨日の夕食です。  同じ? 

実はおでんがまだ残ったので、今日もおでんでした。  


最後はさわやかにしめます。



玄関の花が又替っていました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「イースタン・プロミス」 | トップ | 逆時計 と ニラねぎソース »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2008-10-21 00:37:28
バイクだけで900カロリーも消費なんて凄いです、そんけ~~~。それにしてもツールドフランスじゃあるまいに、ルートの起伏までわかるんですね。そっちも凄いです。

ところで、小学生の頃家族旅行で西都原古墳群に行き古墳というものをはじめて見ました。なんだか懐かしいです(遠い目)
返信する
Unknown (クラリス)
2008-10-21 09:48:47
桜とコスモス同時に見られてなんだか得した気分ですね♪

桜って、台風などで葉っぱが落ちてしまうと勘違いして秋に花が咲くことがあるのだそうですね。


おでんの季節ですね~~。
ちらり~ん家のおでんをみて食べたくなり、我が家も昨日豚軟骨をかってきました。(これの煮たのを入れるのが我が家流です)
でも。。。。昨日から宮崎は夏日ですね
返信する
keba様へ (ちらり~ん)
2008-10-21 15:26:08
あら、kebaさん宮崎にいらしたことがあるのですか?

県外の友人も見ているので、宮崎の風景を載せて宮崎を少しでも感じ取ってもらえると嬉しいなぁと思っています。

グラフは旦那さんがパソコンに取り込んでいるのを拝借しました。
胸に付けて走ると、諸データが取り込めるらしくて、これが又結構楽しいのです。
「私何キロカロリー消費したかな?なら、うんと食べられる」な~んて・・・・

どうか、http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969 も覗いて見てやってください。 

お風邪の方はいかがですか?
返信する
クラリスさんへ (ちらり~ん)
2008-10-21 15:32:16
今日は暑いですね~

こんな日におでんをフーフーいいながら食べるのもいいかも!

豚軟骨は圧力なべで柔らかくするのでしょうか?いいですね。今度作るときは私も真似してみようっと。

でも、二人だと残って残って3日連続になりました 
返信する
Unknown (keba)
2008-10-21 22:36:52
>あら、kebaさん宮崎にいらしたことがあるのですか?

プライベートでは小学生のときに一度、仕事では2度ほどあります。仕事は2度ともシーガイアだったので「宮崎に伺いました」といえるのかどうかびみょ~ですが、昨年の出張のときは、クラリスさんとオフ会しました。

ところでご主人様のブログ、拝見しました。お二人とも凄いですね~。時々お邪魔しようと思っております。

風邪は、ほぼ抜けました!
返信する
豚の軟骨 ( クラリス)
2008-10-24 11:02:35
豚の軟骨は活力なべ(圧力鍋のようなもの)で10分間茹でます。

その後、おだしにいれてことこと煮込むと、軟骨もとろとろに柔らかくなって全部たべられます♪

以前は、牛すじを入れていましたが、友人のところで食べた軟骨がとても美味しくて我が家もさっそく導入したら、これが定番になってしまいました。
返信する
ありがとうございます (ちらり~ん)
2008-10-24 14:17:53
牛筋は固いと言って旦那さんが食べません。

豚軟骨を茹でると柔らかくなり、しかも余分な脂分を取るからいいですね。

頂いちゃいます!

あ、今思いつきましたが、おだしは醤油ベースのほかに味噌ベースのおでんでもいいかもしれませんねぇ・・・・
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事