ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

出会い

2010年12月11日 | 自転車
今日は絶好のサイクリング日和。
Kちゃんご夫妻と秘密基地探検に行く予定でしたが、急にKちゃんが体調を崩して行けなくなりました。
そこで別の坂道のないコースで高鍋に足を伸ばしてみました。詳細は旦那さんのブログの載せています。

いつもの池で、またガーちゃんを見かけました。



草を踏み分けたような池から上がる道があって、これって獣道ならぬ ”アヒル道”?
上がってきてくれないかな?と思って声をかけると返事をしてくれました 



新富町を過ぎてしばらく進むと、今度はヤギさんたちがいました。



早速寄って世間話をしました。この後このヤギさん後ろ脚で立ち上がって芸を披露してくれましたよ。
(残念ながら写真を撮るのが間に合いませんでした)



でもこちらのヤギさんにはしっかり無視されました。



そして着いたのが高鍋駅。
今宮崎では”駅サイティング市”が開かれています。7つの駅市のうち3つ以上の駅市に寄ってスタンプを貰うとステキな景品が当たる応募が出来るらしい。



そこで寄ってみると乾燥ハーブがあり買い求めました。



丁度そこへこのハーブを出している生産者の方が見えて、他の地元の人達ともお喋りが弾みました。


今日はガーちゃんにも会えたし、メェ~ちゃん達にも会えたし、ここではネーちゃん(←お~っと失礼。でも私よりお若いのは確かですけど)方とも出会えて、楽しいサイクリングの1日でした。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画観弁当 | トップ | ローストポーク »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギさんは~ (アスキー)
2010-12-12 09:05:19
もう少し太った方が・・
ガーちゃんも水が綺麗みたいですからぼちぼち・・(笑)
いいえ奥様の方が若くて素敵です!
返信する
Unknown (keba)
2010-12-12 10:10:01
ヤギさんと世間話って、ちらり~んさんったら、ぷぷぷ。
返信する
Unknown (クラリス)
2010-12-12 15:23:44
>駅サイティング市 

こんなイベントがはじまっているのですね~。
最近、家に閉じこもって仕事に追われていたので、なんだが浦島太郎状態ですぅ(~_~;)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-12 18:57:48
>アスキーさんへ

ガーちゃんやメェ~ちゃんに、アスキーさんというおっちゃんに見つからないよう伝えておきました(笑)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-12 19:01:05
>kebaさんへ

”世間話”に反応して下さってありがとうございます(笑)
でも本当に、私が喋ると聞いてくれるような感じでしたよ。こんな風景が大好きです。
返信する
ご迷惑 (坂本(嫁))
2010-12-12 19:05:34
をばお掛けしました。

わたくし、ようやく昼過ぎ位から徐々に体調も良くなってきました。
もぉ大丈夫です。

来週こそは探検隊でお願いします

あ、やっぱフェイスマスクかお~っと。
返信する
こ、こわい!! (坂本(嫁))
2010-12-12 19:08:22
従業員さんと話ながらしてたらめっちゃ連打してますやん・・・

お気になさらずに~
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-12 19:09:10
>クラリスさんへ

ああ、クラリスさんお忙しいのですね。
気分転換に南宮崎駅や佐土原駅などドライブされてみてはいかがでしょう?

高鍋のるりやの”フルーツピザ”が美味しいみたいです。どんなのでしょう?次回トライしてみるつもりです。
それから、カキのオイル漬やカルパッチョソースなど店内に売られていました。市内でも販売されているのですね。知りませんでした。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-12-12 19:56:11
>坂本(嫁)さんへ

体調良くなりましたか。よかった~。
前日あんなに楽しみにしていたのに、可哀想~と思いました。
来週お天気が良かったら、是非行きましょうね。Kちゃんと秘密基地の吊り橋渡るんだと楽しみに残しています。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事