輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

和膳・洋膳 るりや

2010-12-11 | 自転車
今日は

  「奥さ~ん、行くよ~」



いつもの自転車道を北上



新富に向かう道では、怪しい雲行き



一ツ瀬川の堤防は広く何も来んので、奥さんはスラロームげな


今日の目的地は





高鍋の「和膳・洋膳 るりや」


奥さんも漸く、ここまで来れる脚が出来てきたからね~

やっと来る事が出来ました





エスニックな店内



16年前に宮崎市内から、ここに引っ越したそうだ

M店長とお会いするのも20年来じゃなかろか?




今、高鍋では牡蠣料理の真っ最中



    クリックすると大きくなります

俺が頼んだのは、2段目の「かきづくし」

















奥さんは



    クリックすると大きくなります



かきのグラタン

みんな美味かったですよ



来年正月は3日から開いてるそうだから、

初走りはここにしようかなあ



帰りも



国道10号線を避けて、海側を抜けた

曇ってるのは、黄砂も交じってるようだ




走行データ:開始 9:38:58
        距離 75.5㎞
        正味走行時間 3:46:28
        正味時速(平均/最高) 20.2/46.0
        獲得標高 90m
        CAD(平均/最高) 52/87
        HR(平均/最高)91/115
        消費カロリー 932kcal

累計走行距離:12月 207㎞
       2010年 7,080㎞(C=967.2+D=6113.2)
       Cinelli 3,586㎞
       De rosa 8,108㎞


奥さんのデータ:開始 9:38
          距離 75.2㎞
          正味走行時間 3:45:11
          正味時速(平均/最高) 20.0/45.4
          CAD(平均/最高) 72/116
          HR(平均/最高) 134/166
          消費カロリー 1,308kcal

累計走行距離:12月 142㎞
       2010年 2,232㎞
       購入後 4,880㎞




昨夜は



休肝メニュー


今朝は



定番茶がゆ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「かきづくし」へ@へ (アスキー)
2010-12-11 21:03:49
これは美味しそうで贅沢なコースですね!
今牡蠣が美味しい時期で堪能できます~
私にはこのコースは少し足らないかも(爆)
返信する
確かに (itijouji1969)
2010-12-11 21:21:21
◎アスキーさん

品数は多いですが、量は少ないです。
それだけお上品だと言う事です(笑)
返信する
Unknown (クラリス)
2010-12-12 15:27:07
るりや、って以前は宮崎にあったのですか??
知りませんでした。

ここのドレッシングや、牡蠣のオイル漬けは美味しいので良く買っています。
お店にも一度行ってみたいと思っています。
詳しい情報をありがとうございました♪
返信する
宮崎に (itijouji1969)
2010-12-13 13:34:00
◎クラリスさん

あった頃は「りつこ」だったでしょうか?

去年のRAPIAの載っていたんで、訪ねてみたかったんですが
奥さんの脚力がまだ足りずに行くことが出来ませんでした。
やっと行けたってとこです。

どうぞいらして下さい。
返信する

コメントを投稿