ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

幼児用のマスク

2020年04月07日 | 介護記録
夫が脳梗塞を発症して1年が経ちました。
思えば1年前の4/6の深夜、夫が救急車から搬送された後一旦自宅に必要な物を取りに帰る時、方向音痴の私は自宅と正反対の方向に歩いていました。
動揺が激しくて親切なタクシー運転手の方が
「Uターンしますが、病院の門からメーターをあげますね」
と言っていただいた言葉を妙に覚えています。

「治療やリハビリできっと良くなる!」
と必死の思いで元気な姿を追い求めましたが、脳の力の偉大さを知らされる日々でした。
色んな問題に私も対応してきましたが、夫も病と戦っていました。

そして今、夫の姿を漸く受け入れる事が出来て、自宅介護とは言え居宅介護サービスの手厚い支援を受けて心穏やかな日々を過ごせています。


コロナウィルスで大変な時代になっているので、夫の側でマスク作りに励んでいて、お世話になった方々へ差し上げています。


最近の戦果品です。桜の季節なのでせめてマスクでも花見気分にと桜色も作りました。


そしてコレ、幼児用の小さなマスクですがついつい遊び心が働いて、マスクにポケットを付けてみました。
ハンカチーフを差しているイメージです。


急須にモデルになってもらいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kebaneco )
2020-04-08 11:46:08
1年経ったのですね。
ちらり〜んさま、凄いです。

コロナで生活が様変わりしたくらいで戸惑ってられないな、あたしも。

マスク、かわいいですね。
遊びもあって、ちらり〜んさんらしいです。
きっと喜ばれることでしょう
返信する
Unknown (totoroka-san)
2020-04-08 15:12:09
もう1年経ったんですか、介護お疲れ様です。
お辛い時期もあったでしょうに、心穏やかに過ごせるようになったとのこと、 それを聞いて私もホッとしています。
同じ年代ですから他人事ではありませんね。

にしても お子様用のマスクのかわいいこと。
急須をモデルにするとは なんとお茶目な。
ぽっけもグッド アイデア。
喜ばれますよ。
返信する
kebanecoさんへ (ちらり〜ん)
2020-04-08 16:46:27
kebanecoさんちは8日間だけご主人と同じ歳になられるのですね。
大変な時の誕生日、何はともあれおめでとうございます。
我が家は7月に6日間だけ私の方が姉さん女房になります(笑)

コロナでみんなが苦しんでいる時代だから、私なんかは幸せな方だと思えてきています。

不謹慎だけどマスク作りで遊んでみました。
返信する
totoroka-sanさんへ (ちらり〜ん)
2020-04-08 16:53:39
私の周りの友人は皆さん若干私より若い方々。
「食べなきゃダメよ」
と気遣って差し入れをしてくれます。
そのお返しには
「今夫で練習して、その内介護のプロになるから貴女たちの老後は任せといて!」
と大口叩いています(笑)

totoroka-sanさんも同年代、お元気な今、山さんと仲良し思い出をいっぱい作ってお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿