ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

伯母の笑顔

2010年10月25日 | 伯母の事


昨日は久しぶりに伯母を訪ねました。面会簿の記録を見たら、アララ、1ヵ月ぶりの訪問です。

それでも、こんな笑顔を見せてくれました。



持って行ったのはマドレーヌ。食べる分量が少量なので少しでもカロリー摂取が多くなるようにと、バターや卵をふんだんに使ってます。
これ1個で250㌔カロリーあるみたい。
その分、お店のようには見栄えはよくないけれど、美味しいんです。プレーンとレーズン入りにしましたが、伯母はレーズン入りを食べられるかな?

まだ沢山残っているので、自転車で消費カロリーを稼いでいる旦那さんに食べてもらわなくては大変!!
私は ♪ちょっとだけよ~♪ (←我慢すること)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで(喜) (アスキー)
2010-10-25 19:11:56
何よりです。
顔色も目の輝きもまだまだ大丈夫見たいですね(笑)
あっ写真の手は伯母様の手でしょうか?
手もお元気そうで(爆)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-10-25 19:44:14
多分伯母を笑わせる”神の手”ではないでしょうか(笑)
返信する
Unknown (keba)
2010-10-25 20:10:30
おいしそうですね~
しかし、どうして美味しいものはカロリーが高いのかなぁ
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-10-26 07:00:07
>kebaさんへ

ほんとにね~。4~5個位ペロリと食べられそうです。でもその分の消費カロリーを稼ぐのは大変です。
なら、作らなければいいのについ作ってしまう”神の手”です(笑)
返信する

コメントを投稿