ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ワッフル受難

2010年10月26日 | 日常のこと


昨日の昼食です。実験でワッフルを作りました。
前日に焼いた高カロリーのマドレーヌも添えています。



ジャガ芋・サツマイモ・玉葱・絹さや等の野菜を、ベーキングパウダー、少量の砂糖を加えた薄力粉をまぶして焼きました・・・・・
くっついて見事に失敗
旦那さんは「恐怖で地獄に堕ちるみたい~三途の川を渡りそうだよ

仕方ないですよ。ランチは”ザ・実験タイム”ですもん 

過去の実験作品です。



牛蒡と千切りサツマイモのモッフル(←薄切り餅を生地にしたものです)

この時は旦那さんはいなかったので、野菜バージョンをお一人様ランチの時試作してみました。
牛蒡よりサツマイモの方がいいかな?
でも私は何も乗せないモッフルに、ジャムやホイップクリームなどをつけるが好きです。



ベーコンとライスとシャブ用薄切り餅を散らして、をホットサンドしました。ご飯の焦げ目のカリ感もベーコンの味も良くて、私はルンルンで食べました。



さらにカレーを乗せて調子に乗りました。

この時は休日のランチで、旦那さんのその時の様子はご想像にお任せします。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母の笑顔 | トップ | 野豆腐の含め煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2010-10-27 00:31:21
どの組み合わせも美味しそうですね~♪

私も洋食・・というか、パンが大好きでお味噌汁にバタートーストでもOKです

返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-10-27 06:20:26
>クラリスさんへ

あら、クラリスさんもパンがお好きなのですか?私も!
旦那殿「恐怖~」とぼやいてますが、ランチは私の好きなものを強行しようと思ってます。時々ですけどね、エヘヘ。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事