ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ワッフル♪ モッフル♪ ワンダフル~♪

2009年03月25日 | その他の料理


今日のお昼はこれ。もう野菜のワッフルにはまっていて、外に出掛けていてもこれ作りたさにいそいそと帰る私は少しヘン?



今日は全部もち粉にしたのでモッフル?中身はカボチャ・リンゴの甘煮・レーズン。
カボチャの甘味が最高です。レーズンは要らないかも。
カボチャとリンゴは相性がいいので使いましたが、甘煮でなくても生のリンゴを小さく刻んで入れてもいいかも知れません。

外側はカリっとしてて、中身はもっちもち。塩を少し入れただけなのにあま~い!
だから何にもトッピングしなくて食べました。


昨日の夕食から。詳細は 旦那さんのブログ をご覧下さい。



天然鯛の刺身 



後ろを振り向くと、まだ生きてるホタテ貝がありました。指を入れると口を閉じるのです。
クリーム煮かグラタンあたりにしようと思いましたが、旦那さんは生のお刺身の方が喜ぶので刺身がダブルになるけどこっちもお刺身に頼みました。



ジャーン! キュウリのスライス添えがいいですね~! とてもとても美味でWBCの祝勝晩餐としていただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2009-03-26 13:37:34
ワッフルもお刺身もおいしそう・・・

そういえば、和可奈の大将はホタテの刺身を輪切りではなくて縦に切ってだしてくれます。
形は短冊のようになって今ひとつ違和感があるのですが、
歯ざわりが良くなり、さらに美味しく感じます。
機会があったら試してみてください。
返信する
短冊切り (ちらり~ん)
2009-03-26 21:28:26
>kebaさんへ

ホタテの短冊切りですか。なるほど筋に沿って切るから歯触りが更に良くなるのでしょうね。
でも、和加奈さんのホタテ貝は大きいから短冊切りに出来るのでしょうね。

春になって貝類が出廻りだしたのか、良く目にするようになりました。
返信する

コメントを投稿