ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

持つべきは友!

2009年12月16日 | 日常のこと


昨日の夕食です。
奄美大島から昨日帰り着いて荷物の整理を終えて、疲れたからお酒が飲みたいな~とのリクエストに応えるべく、買い物に出掛けようとしたまさにその時!!

「疲れたやろ?刺身やカキやおでんが待ってるよ~」とMちゃんからの電話 



アジは中骨がとってあり、すぐお刺身とタタキにしました。





大きな生牡蠣は1こづつホイルに包んであるので、そのままトースターで焼きました。
カボスを絞ってかけて食すると・・・・・私、こんな旨い牡蠣を食べたの生まれて初めて
いつもは旦那さんの半分の量しか食べないのに、これは殆ど私が食べてしまいました。

「Mちゃんが自分でホイル巻いたの?」
「うんにゃ、広島の問屋さんがこうして巻いて送ってきたものなの」



隠れていて見えませんが、トロンとした牛すじの美味しかったこと!練り物も大根もひと味違う美味しさです。

「ねぇ、Mちゃんホントにアンタが作ったの?美味しすぎだよ」
「私だって作るもんね~ でも、食材は取り寄せだよ。美味しいでしょ」

う~ん、参りました!! でも、疲れて帰ってきて何もしなくて済むようにこうした心遣いをしてくれるMちゃん、持つべきは友ですね。

ありがとう!本当に本当に美味しかったです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人との垣根 | トップ | リンのお留守番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2009-12-17 14:02:45
まさに類は友を呼ぶ実践版ですね♪

>アジは中骨がとってあり

Mさまのお心遣いはすばらしいですね。
返信する
間違い電話 (ちらり~ん)
2009-12-17 14:38:09
>クラリスさんへ

あまりに美味しくて嬉しかったので食べている最中にお礼の電話をしました。
そしたら、聞き慣れないトーンの高い声が受話器から流れたので、
「ハッ、私間違ってかけたのかしら?」と、クラリスさんちの逆バージョンを疑いました。
彼女曰く「私だって可愛い声は出せるもんね。お誘いの電話がかかるかも知れないじゃん。ガハハハ・・・」

友達っていいですよね。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事