ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

トマトのマリネ

2011年05月18日 | その他の料理




トマトが安く手に入りましたので、早速マリネ液に漬込みました。
とても美味しいのです。それに皮を湯むきしているので、ツルリとつまみ食いにも活躍?しています。

以前 ココ で載せていましたが、再度マリネ液を載せますね。
微塵切りの玉葱の他にセロリの微塵切りも入れてみました。

マリネ液は
リンゴ酢3T 白ワイン2T 砂糖1T 塩0.5t オリーブオイル3T バジル 適量

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2011-05-19 13:55:14
トマトの大きさが不揃いなところが、かえっておしゃれですね。
あたしも今度やってみよ~っと
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2011-05-19 17:56:47
>kebaさんへ

小さいのはミニトマトで前回漬けておいたもので、今回は中ぐらいの大きさのトマトです。
湯むきする手間が少しで済むので、中ぐらいのトマトの方がkebaさん向きかも(笑)
美味しいですよ。お試し下さいな。
返信する

コメントを投稿