ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

玉子の黄身の味噌漬け

2012-06-19 | ランチ

 前々から作りたかった 玉子の味噌付け
 大量の味噌が必要なことと 面倒な準備がいるので
 いままで手を出さなかったんですが 料理本でうまいやり方を
 みつけて これだ!とばかり
 真似させていただきました
 世の中には賢い人が うんといらっしゃいます

 弁当のあの花型のおかず仕切りをつかいます
 内側に味噌を塗って そこへ玉子の黄身を乗せて
 作る方法です
 味噌だけでもいいのですが アレンジしてみりんですこし
 緩めてやわらかくしてあります

 先日からのダイエットで 買ったまま玉子が減らず心配しておりましたが
 これで安心して使えます
 残った玉子の白身ですが これは冷凍保存が利くそうですから
 一旦製氷機で冷やし固めて パック詰め保存しておきます
 白身は白身で 中華の揚げ衣にしてもいいし お菓子に使ったり
 炒め物にしたり何かうまい使い方を考えようと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。