ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

うちわ海老

2014-04-04 | ランチ
 グランフロントの海老料理専門店

 お決まりのランチのほか 海老一匹塩焼き・刺身の注文にも応じてくれるのです。

 この日は 赤海老 車えび ぼたん海老 とあり 今日は普段見ないうちわ海老のメニューがあったので思い切って入ってみました。

 照明がつよく赤色がやや白く光ってますが 実物はもう少し赤っぽいです。

 豪快に真ん中で裂いて丸焼きにしてあります。

 身はぷりぷりしてるというより 火が通りやすいのか かなり締まっていて 歯ごたえというより固い印象でした。

 生まれて初めて食べた初物なので 他に較べようがありませんが 生臭みもなく味は悪くはありません。

 あっさりしていましたが たぶんもう少し大きいものなら 本来の味が楽しめるのだと思います。

 ちょっと南海の大決闘っぽくて ゴジラになった気分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。