ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

イサキの白子のオイル煮

2013-06-16 | ランチ
 大きな市場でイサキの白子(オスの精巣)がありました

 安いし買ってしまいましたg 料理法が思いつかず なやんでおりましたが

 とりあえずは 早く火を入れなければ あっというまに腐ってしまいます

 こういうのを衝動買いというんでしょうね

 まずは試しに一品

 いつものオリーブ油で煮る方法(焼くのでない)

 たぶん火を入れすぎると 解けてしまうだろうから

 にんにくと一緒に とろ火でオイル煮にします

 蓋はぴっちりした小さめのものが早く仕上がります

 パクチー(シャンツァイ)と焼きトマトを飾ってできあがり

 レモンをふったら美味しかったです

 洋酒や泡盛の古酒があいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。