ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

五割そば

2013-11-15 | ランチ
スーパーで五割そばという商品(ビニールパックの生麺)を買ってきました。

そばとうどん粉の割合が半分半分の麺でさぞ美味しいだろうと思ったらいつもと変わらなかったです。
スーパーの食品の表示をみるのは けっこう楽しくて 近頃話題のレストランの虚偽表示とは違い(JAS法があるから) 誤魔化しが効かず或る程度正直です。
ちなみに一般の袋そばは 大抵はそばより うどん粉の方が多く(成分の多い順に表示します) 限りなくうどんに近いそばばかりで 関西人のそば嫌いの原因がこんなところに あるんじゃないかと思います。
…また無駄話がすぎました。お許し下さい。
青菜は青梗菜 だしは塩蔵海藻の戻し汁ベースの特別製。

店ものより美味しいと自負しております。我が家の麺だし(つゆ)は特別製です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。