ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

続 天神バーグすなお

2011-07-11 | ランチ

 2度目の来店
 前回美味しかったのが まぐれだったのか
 あるいは たまたまあのメニューがあたりだったのか
 確かめたくてまたきました

 やはり美味しいハンバーグ
 焼き方も柔らかさも 付け合せやソースの加減も完璧
 私的には理想の出来上がり
 ひじょうに細かいところまで気を配った料理だと思いました
 今日はオニオンソースのハンバーグ

 前回よりシンプルで ごまかしのきかないメニュー
 あくまでシンプルで澄み切った でも手間のかかったスープ
 サラダはみずみずしく柔らかく ドレッシングにやっぱりかすかに
 リンゴの匂いがする気が・・・
 ポテトサラダも硬すぎず柔らかすぎず バターの香りが控えめにして
 ジャガイモだけで作ったもの 
 
 満足して帰って インターネットでお店の評価を調べてみると
 私が思ったよりずっと評価が低い

 「ハンバーグが肉肉しすぎて苦手」 「ソースはもっと多いほうがいい」
 ちょっと自分の好みが 世間とずれているのに 軽いショックを覚えました

 ハンバーグは”ステーキ”の一種だから シンプルに肉自体を味わうものだと
 思っていたのです 全てはその脇役だと思っていました

 自分の好みは少数派なのかな
 料理関係の知り合いが言ってました
 「もう昔のような洋食は好まれなくて作られなくなりました」
 
 でも 一度食べてみてください
 もうどこを探してもなかなか見つからないんだもの
 この味
 さりげなく なんでもないように見えます
 普通のちょっとおしゃれな洋食屋さんにしかみえないけれど
 頑固に昔からの美味しいを伝えている とおもう
 (お店のスタッフは若いです)
 私的にはここ数年でベストワンのハンバーグです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。