ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

大勝軒

2011-06-11 | ランチ

 
 関西に進出したのは随分遅かったと思います
 つけ麺発祥といわれるお店
 お客捌きがうまい 或いは丁寧
 本格派らしく食べる作法があり いわれたとおりやってみると
 なるほど美味しく食べられます

 つけ麺はラーメンとは別の食べ物という印象がありましたが
 ここのは逆にラーメンに歩み寄るような感じ
 麺を温かくし スープをだしでわって増やし 全部丼に入れて
 混ぜて食べたら ラーメンになりそう
  冷やしラーメンといってもいいくらいのできばえ

 ああこれは食べ方は違うけど ちゃんとらーめんなだなと
 おもうくらいバランスが取れています

 つけ麺はらーめんより量が多いので 満腹感があります
 これで普通盛りです
 食べ終わった後 だし(無塩)でわって飲ませてくれます

 いままで食べたつけ麺の中で 一番完成度が高いと思いました
 ここからみんな進化していったんですね
 コラーゲンの多いスープも 滑らかでここちいい
 スープが温かい意味がわかりました  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。