ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

自由軒のオムライス

2015-08-02 | ランチ

 しばらくオムライスブログの様相を呈しております。嫌ならスキップをお願いします。

ここは織田作で有名な混ぜカレーのお店。だけど今日は胃の具合がいまいちなので、代わりに刺激の少ないオムライスです。

ここのはケチャップライスがかなりオリジナルっぽい。

ケチャップでもないし ドミグラスでもない。でもちゃんと粉を使ったものです。だけど昔のようにコテコテではありません。

そのソースを炒めご飯にも使っています。

混ぜて食べると私には からいので ソースをよけて食べました。

でもこれは個人差が有るので好きにしてください。

かすかに洋食の香りもするし 粉コーヒーの匂いもするし 昭和のオムライスです。

食べたとき 前に食べたことが有ると思い出しました。

ジャンジャン横丁のさらに奥のミナミ自由軒のソースに似ています。

味の濃さや味付けはちがうのですが 独特のぬるっとした感触が同じなのです。

ソースの粉の感じが ノリっぽいのです。

もしかしたらカレーと同じベースなのか あのヌルツキなのです。

 

今日も相席の向かいの男性客と 隣のおじさんが 食べる動作をじろじろ見るのです。

どこへいってもこんな人がつきまとって離れません。…と聞けば被害妄想と思われますが、私と一緒に食事をすればよくわかります。

私が入店するとお店の人の案内を無視して 私の前の席に座りこみます。

気持ち悪いし、気が散って食事にならないです。(味が分からなくなります)

席を移動出来ないこういうお店はもう来ないでしょう。

いつもは席を変わらせて貰います。

店員さんも分かっているようで こういうことはよくあるみたいです。

他の人はこういう目にはあってないようなので 来店しても大丈夫ですよ。お店のせいではないのですから。

でも多分誰も信じてもらえないしおかしな人だと思われるでしょう。

信じて貰おうとは思っていません。いつも同じことの繰り返しですから。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。