キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

週末の気になる話題~競馬、MLB

2024年10月08日 | Horse Racing
週末からの気になる話題です。
★またもJRA騎手のスマホ使用発覚 永野猛蔵と小林勝太が8日から騎乗停止に byデイリースポーツ
昨年、若手6人の騎手、今年も1人がスマホの不正使用で騎乗停止になったのですが、またも不正使用が発覚しました。騎乗停止になった騎手仲間がいるのに、自分への戒めとなっていなかったようです。携帯電話は音声通話だけなので、調整ルームへ持ち込まなくても我慢できますが、スマホ世代にとってスマホは、ある意味、命の次に大事な物?なので手放せないのかも。そのうちスマホ片手にレースに騎乗する若手騎手が現れるかもしれない。(冗談です)
永野騎手を贔屓していたけれど、私の中でイメージダウンになってしまいました。
★吉本興業がジャングルポケット・斉藤慎二との契約を解除「重大な契約違反の疑い」不同意性交などの疑いで書類送検 byスポーツ報知
競馬番組のMCを長年務め、競争馬の馬主にもなっていたのに、体調不良で番組を突然降板してしまい心配していました。でも実は女性問題だということで、呆れてしまいました。彼は過去に2度不倫問題を起こしたりして、元々そういう性癖があったようです。競馬芸人の代表=斎藤さんというイメージだったのに、もうダメです。さようなら。
★【川崎競馬】ミカエル・ミシェルがいきなり2連勝「日本に戻るのが夢だったのでうれしい」
ミシェル騎手は、今年3度目のJRA騎手試験を受けましたが、残念ながら不合格となってしまいました。JRA騎手試験は本当に狭き門で、一時期、外国人騎手や地方競馬騎手が数名合格した以外は、競馬学校の生徒しか合格できない。ミシェル騎手も、JRAには合格できなかったけれど、地方競馬に短期免許で騎乗できて良かったです。彼女の騎乗を楽しみに来る競馬ファンもいるだろうし、地方競馬と彼女がWIN-WINの関係になればと思います。
★ベッツがPS29打席連続無安打「ベストは尽くしている」 本塁打性の当たりすら阻まれる不運 by報知
ドジャースのベッツ選手がプレーオフに弱いという話です。プレーオフでは、2022年から29打席ヒットが無いらしい。これは知りませんでした。昨日もホームラン性の当たりをキャッチされる不運もありました。要は、ツキが無いということ。でも1本ヒットが出れば、吹っ切れるかもしれない。それが明日の試合であって欲しいです。
因みに、フリーマン選手は痛めた脚が悪化して、もう出れないらしい。ベッツ選手は不調。大谷選手も調子が下降線。この先、
不安要素は多いけれど、野球はチームでやるもの。他の選手達の頑張りに期待したいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 凱旋門賞 & MLB地区シリ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事