キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今日の音楽:谷村新司「昴 」

2023年10月26日 | Music & Movie
歌手の谷村新司さんが亡くなりました。
彼の曲で一番好きだったのが、この曲です。社会人になった頃、カラオケで大変お世話になりました。スローテンポで音痴の自分でも歌える曲。適当に歌っても、歌の下手さをカバーしてくれる懐の深い曲?です。(もちろん上手く歌うのが難しいことも判っていますが)
会社でよく行った昔のカラオケは、今と違って20人くらい入れる大きな部屋で、ステージに登壇し、歌詞カードを見ながら歌うスタイルでした。カラオケが苦手だった私は「一人最低1曲は歌うこと」という先輩の決めたルールに、ガチガチになってこの曲を歌った記憶があります。音程外しまくりでしたが、とりあえず"同情の拍手"をもらった事を覚えています。その後、カラオケではいつもこの曲。谷村さんには、大変お世話になりました。
彼の冥福を祈りながら、この曲を聴きたいと思います。
昴 すばる Subaru - 谷村新司 Shinji Tanimura (Re-arranged HD version) 2K

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには、時事ネタ~京都の... | トップ | 本「スマホメモ」 »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事