キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

本「悩む人」

2019年12月29日 | Book
人生相談、お悩み相談の回答をまとめた本。
著者の本はよく読んでいるが、人生相談形式の本は初めて。
著者らしく見方を変えたり、ユニークな提案をしたり、哲学的な観点で回答していて
なかなか面白かった。世の中には色々なことで深く悩む人がいる。
しかし、解決策は自分で見つけるしかない。本や雑誌、テレビで人生相談に回答
する人がいるが、あくまでそれは他人の考えだったり、一般的な知識であったりする。
参考にはなるけれど、解決するのは自分だ。あとは悩みを忘れることだ。
読んでいて、多少悩んでも時間が経つと忘れてしまう自分は幸せかもと思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 ホープフルステークス 結果 | トップ | 2019 東京大賞典 オメガパフ... »
最新の画像もっと見る

Book」カテゴリの最新記事