キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

明日は、フローラS

2022年04月23日 | Horse Racing
明日のフローラSに、POG指名馬マイシンフォニーが出走します。
----------------------------------------------------------
【サンスポ賞フローラS】マイシンフォニーはEコースで調整 松永幹師「落ち着きもあって状態はいい」byサンケイスポーツ
フィリーズR4着のマイシンフォニーは22日、Eコースを1周。軽快なフットワークで駆け抜け、好気配を振りまいた。松永幹調教師は「落ち着きもあって状態は変わらずいいですね。前走は阪神の内回りが合わなかったのかな。広いコースに替わるのはプラスだし、距離が延びるのもいい」と楽しみにする。鞍上はデビュー戦から手綱を取る武豊騎手。名手とのコンビで、オークス(5月22日、東京、G1、芝2400m)の優先出走権を狙う。
---------------------------------------------------------
昨年のPOG指名馬マイシンフォニーが、オークス出走を賭けてフローラSに参戦します。
現時点の人気は5番人気。前走が1400mでしたので、3ハロン延長が気になりますが、1800mで1勝2着1回という実績を残しているので、2000mもおそらく問題ないと思います。あとはレース展開、瞬発力があるタイプではないので、できれば先行して粘りこみを図りたいところです。武豊騎手に期待して明日のレースを待ちたいと思います。
因みに、10年以上も優駿POGのエントリーを続けていますが、未だオークスを制した馬はいません。(牝馬登録の割合が少ないせいもありますが)そろそろ来てほしいのですが、、。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の音楽:ムソルグスキー... | トップ | 小牧加矢太騎手、障害レース... »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事