キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

サッカー日本代表選出

2010年05月10日 | Sports
サッカーに日本代表が選出されました。
---------------------------------------------
W杯メンバー23人に川口、森本、矢野ら=サッカー日本代表(スポーツナビ)
サッカー日本代表の岡田武史監督は10日、都内のホテルでワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会に臨む日本代表メンバー23名を発表した。メンバーには中村俊輔(横浜FM)、遠藤保仁(G大阪)らの主力メンバーに加え、GKの川口能活(磐田)、矢野貴章(新潟)、森本貴幸(カターニア/イタリア)らがメンバー入りした。けが人が出た場合に変更が可能な予備登録メンバー7名は12日に発表される。
日本代表は21日に集合し、24日の韓国戦(埼玉スタジアム)に臨む。その後、スイス合宿に出発し、30日にイングランド戦(グラーツ/オーストリア)、6月4日にコートジボワール戦(シオン/スイス)を行った後に南アフリカ入り。14日にW杯本大会の初戦となるカメルーン戦に臨む。
---------------------------------------------
普段、あまりサッカーを観るほうではないので、代表の顔ぶれを見ても前回のドイツ大会のメンバーとの違いがよく判りませんでした。約半数が前回も出場したメンバーであり、今年のテストマッチを見た限りそれほどパフォーマンスも上がっているように思えません。それゆえ、テレビの街角インタビューでも期待する声は少なかったようです。まあ国民の期待も低いわけですし、南アまで遠征する応援団も少ないと思いますので、負けてもともとの気持ちで思い切りプレーしてくれたら良いと思います。そして日本代表が大得意のパス廻しを披露するだけでなく、"できることなら"ゴールに向かってボールを蹴りこんで欲しいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイルチャンピオンシップ | トップ | 参議選候補者の知名度 »
最新の画像もっと見る

Sports」カテゴリの最新記事