始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルオーブのレース結果 (22/3/27分)

2022-03-29 21:30:00 | 2018年産出資馬

レッドベルオーブ牡4[東サラ]
(レッドファンタジア18)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
栗東・藤原英昭厩舎
1口20万円/総額8000万円

6戦目
22.03.27(日) 阪神11R 六甲S(リステッド・4歳上オープン) 芝1600m 56 中井裕二騎手 18頭8枠16番 芝:稍重

馬体重492kg(+14)
5.9倍の3番人気

7着

6戦2勝[2―1―1―0―0―2―0]

レース後コメント(7着)

助手「調教師がドバイ出張中につき、私がコメントさせていただきます。
私自身も中京に臨場しているため、モニターでレースを見ていましたが、前半でハミを噛んでしまったのが痛かったですね。
それでもバタッと止まらず最後まで踏ん張っていたあたり、能力の高さを再認識しました。
乗り役(中井騎手)は『先生からは馬の後ろに入れて我慢させるように指示があったのですが、前半から馬がその気になってしまい、外枠ということもあってなかなか壁を作れませんでした。
3コーナー手前でようやく前に馬を置いてからは何とか落ち着いたのですが・・・。
前半にハミを噛んでしまった分、終い伸び切れませんでした。
うまく乗ることができず申し訳ありません。』と言っていたそうです。
長期休養明けで仕方がない面もありますし、これでガス抜きできれば変わってくるはず。
今後については、厩舎に戻って少し様子を見てから決めることになると思います。」

スピード指数:101.8

指数の推移:81.4 →83.5 →94.0 →95.0 →100.6 →101.8

ほぼ1年の長期休養明けで、騎手が制御できなかった。
1度使ったことで、次走はもう少し折り合えれば。

牝系から早熟なのは否定できないけれど、レースを見るとまだオープンクラスで通用しそうに思えた。
まあ、通用するポテンシャルはあるけれど、気性面がどうかだなぁ。

個人的にレッドファンタジアの仔には思い入れがある。
ディープインパクト+Unbridled's Song+Storm Catという配合の1頭で、もう少し楽しませて欲しい。
無事に使って行ければ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿