始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ポレンティアの近況 (20/10/14付)

2020-10-14 23:55:00 | 2017年産出資馬

ポレンティア牝3[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

軽めの調整

田中博康調教師「先週は勝ち馬には少し離されましたが、しっかりと2着を獲ることが出来ましたし、休み明けを考えれば良く走ってくれています。
こちらに戻って馬体を確認したところ、今のところ目立ったダメージは無さそうですね。
明日から乗り運動を始めてその後も変わりないようであれば、このまま続戦したいと思います。
善臣さん (柴田善臣騎手) が『走法的にはダートの方が良いかもしれない。』と言っていましたし、ダートの番組も視野に入れて考えたいと思います。」


昨年9月に左前脚の球節から繋ぎにかけての熱感+左前の挫跖
右トモの弱さ (左の股関節の痛みを庇うことで)
1/13の中山のフェアリーS (芝1600m) で復帰し3着
3/20の中山のフラワーC (芝1800m) に出走して7着
右の背腰に疲れが溜まりやすい
右の背腰からトモにかけての張り
6/13の函館の遊楽部特別 (1勝クラス /芝1800m) に出走して8着
じっくりと時間を掛けて進める予定
基礎体力の強化/トモには緩さ トモの連動性が課題
マイルくらいが現状は合いそう
10/10の新潟の1勝クラス (芝1600m) に出走して2着

柴田義臣騎手のコメントを読んで、将来的にダートを試すとしても、しばらくは芝で・・と思った。
しかし、番組を見てみると続戦した場合に適鞍が少なくて、ダートの選択肢を考えてしまう。
次走でダートを試しても良いかもしれない。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿