始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資1歳馬3頭の近況 (19/8/8付)

2019-08-09 23:20:00 | 2018年産出資馬
まだ幼い馬体。
順調に成長して行けば。


◇◇◇
ガルデルスリールの18牡1[シルク]
 父エイシンフラッシュ
 母ガルデルスリール (ダイワメジャー)
美浦・栗田徹厩舎予定
1口3万円/総額1500万円

北海道・ノーザンファームYearling在厩

Yearling担当者「現状牡馬としてはそこまで大きくはありませんが、体高は標準的に成長していますね。
体型は母父のダイワメジャーが、より強くなってきている印象を日増しに感じています。
少し我の強さや敏感なところを感じますが、洗い馴致は順調で、現在はロンギ場での運動や鞍付け練習に取り組んでいます。」

馬体重418kg

<馬体写真>7/22 ノーザンファームYearling

距離の融通性は、あまりないかもしれない。
気性面が心配なコメント。



◇◇◇
フィエラメンテの18牡1[シルク]
 父ジャスタウェイ
 母フィエラメンテ (タニノギムレット)
美浦・高橋文雅厩舎予定
1口5万円/総額2500万円

7日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

Yearling担当者「こちらでは夜間放牧を継続して行っていました。
遅生まれながら立派な馬体を持ち、順調に成長してきましたね。
体力面にもゆとりが出始めてきたところで、ウォーキングマシンでの運動を取り入れたことで、少しずつ負荷をかけながら更なる成長を促していました。
馴致は問題なく進んでおり、こちらでは洗い馴致まで行えています。」

馬体重458kg

<馬体写真>7/22 ノーザンファームYearling

前が弱いかな。



◇◇◇
ストゥデンテッサの18牝1[シルク]
 父ハーツクライ
 母ストゥデンテッサ (High Yield)
栗東・渡辺薫彦厩舎予定
1口4万円/総額2000万円

1日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「こちらでは順調に夜間放牧を行えていました。
筋肉量・骨量共に非常に逞しく、一見牡馬と見間違えるほどの好馬体ですね。
気性面も非常に落ち着きがあり、早めの移動を目標に進めていただけあって、馴致もスムーズに行えていましたよ。
育成厩舎に移動しても調教や馴致を難なくこなしてくれそうな馬です。」

馬体重485kg

<馬体写真>7/20 ノーザンファームYearling

募集時の写真よりシャープさがある。
牝馬としては大きい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿