始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ポレンティアのレース結果 (20/6/13分)

2020-06-17 08:10:00 | 2017年産出資馬

ポレンティア牝3[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

<レース結果>
6/13(土) 函館12R 遊楽部特別 (3歳上1勝クラス・牝)〔芝1800m・12頭7枠10番〕8着[1番人気]

馬体重490kg (+2)
2.4倍の1番人気

外枠から互角のスタートを切ると、促して3番手辺りを追走します。
4コーナー手前で鞍上の手が動いて追い上げようとするも、直線半ばで脚色が鈍り、中団で流れ込んでいます。

田中博康調教師「まずは人気に応えることが出来ず、申し訳ございませんでした。
道中の形が良かったですし、今まで戦ってきたメンバーを考えれば、この相手でこれほど負ける馬では無いと思うのですが・・・。
騎乗した丸山騎手は『やりたい競馬は出来たのですが、3角過ぎから手応えが無くなってしまいました。
力を考えればここまで負ける馬ではありませんし、敗因が掴めません。』とコメントされていました。
調教後に咳が出ていたので、もしかすると内面的な問題が競馬にも出てしまった可能性がありますから、この後はしっかりと敗因を追究したいと思います。」

スピード指数:――.―
指数の推移:74.3 →93.4 →90.6 →--.-

4戦1勝[1―0―1―0―0―2―0]

先週「レースに使える出来なのかなぁ」と書いていたように、体調が万全ではなかったことが大きかったのではないか。

血統から洋芝は合っていると思うし、丸山騎手の乗り方も悪い所はなかったと思う。

休み明けで力を出せなかった面があるかもしれないけれど、函館に移動してからの調教タイムが良くなくて、調子を落としている感じがしていた。

能力的に1勝クラスなら勝ち負けできると思うので、立て直して欲しい。
北海道開催で連戦と考えていたけど、場合によっては放牧でも仕方がないかな。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿