始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエス・レッドエステーラ・レッドクレオスの近況 (20/2/19・20・21付)

2020-02-21 22:10:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝4[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.02.19:美浦・鹿戸雄一厩舎

Aコースを半周後、ポリトラックコースで追い切り
ポリ 42.7-12.1 馬なり

助手「Aコースでジックリ乗ってから、ポリトラックコースにて単走で追い切りました。
1頭でしたが、フワフワしたところもなかったですし、道中もこちらの指示に従順に動けていたと思います。
負傷した右前と右トモの脚運びも問題なかったですし、トップスピードになってからも捌きはスムーズでした。
稽古駆けする馬らしく、最後まで余力を残して走れていましたし、追い切った後もすぐに息が入りましたね。
乗り出しを再開してからは、頓挫の影響もなく順調だと思います。」

鹿戸調教師「クモズレした右前球節内側、右トモ球節内側の腫れは、先週金曜の朝のチェック時には引いていて歩様も問題なかったので、土曜日から乗り出しています。
騎乗運動を再開後も脚元に違和感は出ていないので、今日はポリトラックで追い切りましたが、動きは変わらず良かったですし、息遣いもしっかりしていました。
体調も崩れていませんし、今週末、来週とやれば態勢も整うと思うので、初めての関西遠征にはなりますが、牝馬限定戦を使いたいので、来週阪神のうずしおS (芝1600m) を使う方向で考えています。
鞍上は藤岡佑騎手にお願いしています。」


20.02.20:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「追い切った翌日なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
出掛けの歩様からスムーズで、煩い面も見せずに運動できていました。
脚元も良い意味で変わりありませんし、体調面は至って良好。
レースは来週になるので、この後もしっかりコンディション管理を行っていきますよ。」

<次走予定>
20.02.29(土) 阪神9R うずしおS (4歳上3勝クラス・牝) 芝1600m 藤岡佑介騎手

牝馬限定戦を使うことには大賛成。
うずしおSだとシルクのブランノワール牝4と同じレースで、個人的には複雑な気持ち。
まあ、適性のある距離を考えると仕方がないことかな。


◇◇◇
レッドエステーラ牝4[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

20.02.19:ノーザンファーム天栄

昨日、NF天栄に移動

木村調教師「先週末に小倉から戻って状態を見てきましたが、大きな問題はなさそうなので、昨日放牧に出しました。
こちらに着いて406kgと輸送でもあまり減らなかったですし、飼い葉も食べているので、体質も強くなって輸送にも慣れてきたようですね。
これなら時間をかけずに立ち上げられそうなので、向こうでも体を増やしつつ乗り込んでもらうつもりでいます。
今のところ春の新潟と考えていますよ。」


20.02.21:ノーザンファーム天栄

407キロ

担当スタッフ「火曜日に入場しました。
以前よりも飼葉の食いが良く、思った以上に馬体の回復が早いですね。
脚元等も落ち着いています。
ただ、今週まではマシン運動で楽をさせるので、気が抜けたときに一気に疲れが出る可能性もあります。
この後もしっかり馬体をメンテナンスしたいと思います。」

少し後でガタッと来る場合があるからなぁ。
体質がちょっとでも強くなっていると良いけど。


◇◇◇
レッドクレオス牡4[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

20.02.21:ミホ分場

マシン60分

478キロ

担当スタッフ「右前の爪に脈と熱は週末には治まったので、今週から軽く動かしたところ、右前の内側に骨瘤が出て来たので、投薬して様子を見つつ水曜日からマシンで動かし始めました。
挫跖した爪は問題なく歩様もしっかりしているので、この後、骨瘤の様子を見ながら獣医師と相談して乗って行きたいと思います。」


挫跖の後に骨瘤。
まだ馬体がしっかりしていないんだろう。

自分が持っていた藤沢厩舎のイメージで考えて、勝ち上がった後は半年ぐらい休養させるんじゃないかと思っていた。
ハーツクライ産駒で完成が遅めだから、良くなるのを待つと思った。
初めての藤沢厩舎所属の出資馬で、思っていたよりも出走が多くてビックリしている。
連闘での未勝利勝ち、その後に3回出走。
レース振りから1勝クラスなら勝負になるというジャッジだったのかな。

クレオスの状態を見ながら調整を進めてもらえれば。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿