始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエステーラ・レッドクレオス・レッドベルディエスの近況 (19/5/1・2・3付)

2019-05-05 22:35:00 | 2016年産出資馬

レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.05.01:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
ウッド 53.7-39.2-12.6 仕掛け
内エレヴォージュ馬なりに4F0.4秒先行1F併せ0.2秒遅れ
中ヴァンクールシルク強めと4Fから併せ0.2秒遅れ

助手「今日は誘導する形で追い切りました。
徐々に気も入ってきてピリッとしてきましたね。
テンションが高いわけではないですが、競馬に向けていい気合の入り方だと思います。
今日は先頭でいきましたが、この形だとまだ集中しきれない感じで併せてからももう一つスイッチが入らないような走りでした。
元からビュッという動きをする馬ではないですが、やはり後ろから追いかける形のほうが馬もリズムを取りやすいのかもしれません。
息自体は悪くなかったので来週間に合うと思いますよ。」

木村調教師「そこまでビッシリやるつもりではなかったのでちょうどよかったと思います。
雨で重い馬場だったのもあって思ったよりは反応が悪かったようですが、今日長めから刺激を与えたことでもう一段階変わってくると思いますよ。
予定通り来週いく予定でいます。」


19.05.02:美浦・木村哲也厩舎

厩舎周りを運動

木村調教師「いつものように今日は運動だけです。
体重は先週と変わらずだったので、このままそれなりに食べてくれれば、ここから大きく減ることはなさそうですね。
普段は落ち着いていますが、ふとしたときに俊敏な動きも見せるようになってきて気合いも入ってきたようですし、体を見ても体調は良さそうですよ。
前回も競馬場にいってから体重が落ちてしまったので、そのあたりも考えて競馬まで進めていきます。」

<次走予定>
19.05.11(土) 東京6R 3歳500万下(牝) ダート1400m 大塚海渡騎手

使いながら適性などを確かめて行きたい。
既に勝ち上がることが出来たので。



◇◇◇
レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.05.03:ミホ分場

マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター2400mを25-25秒

461キロ

担当スタッフ「先週末、獣医に診てもらったところ、トモの緩さはあるが傷んだ感じはないとのことで、今週から普通に乗り始めました。
飛節に弱いところのある馬なので、しっかりケアしながら乗り込んで行きます。」


東京開催のうちに使えるか。



◇◇◇
レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.05.03:ノーザンファーム天栄

454キロ

担当スタッフ「乗り進めてからは順調に来ているので、今週から坂路に入れて16-15のペースで乗っています。
良くなかった左トモも徐々に踏み込めるようになっています。
左トモの仙腸関節 (腰回り) の痛みも今はないので、これからジックリ乗り進めながら状態を上げていきたいと思います。」

血統から3歳春には完成し切らないと考えているので、夏を越えての充実に期待したい。

まあ、全姉ベルローズも同じように思っていたんだけど。
思うようにはならなかった・・・。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿