始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬3頭の近況 (20/6/1付)

2020-06-02 12:10:00 | 2018年産出資馬

ヒストリアノワール牡2[シルク]
(ガルデルスリールの18)
 父エイシンフラッシュ
 母ガルデルスリール (ダイワメジャー)
美浦・栗田徹厩舎予定
1口3万円/総額1500万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間は坂路コースでコンスタントに速めをこなしながら、周回コースでの運動も取り入れて、体力強化に努めています。
ハードに調教を積んでいますが、馬体面に不安はなく、脚元を含めて疲れが出ることはありません。
毛艶はとても良好で、いつ見ても艶々と輝いていて、見映えのする馬体を維持できていますよ。
飼い葉食いも良好ですし、この調子で乗り込んでいきながら、夏頃の入厩を目指していきたいと考えています。」

馬体重426kg (-8)

課題:前重心で走っている

体重が減ってしまった。
順調に乗り込んで、夏~初秋に移動できれば。


◇◇◇
ミランディ牝2[シルク]
(エレンウィルモットの18)
 父リアルインパクト
 母エレンウィルモット (ブライアンズタイム)
栗東・長谷川浩大厩舎予定
1口2.4万円/総額1200万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

ウォーキングマシン

担当者「リフレッシュ期間を経て乗り運動を開始し、坂路でハロン15秒のペースで乗り込んでいたのですが、この中間再び左前肢に疲れが見られた為、軽めの運動に控えています。
順調に進められるなら6~7月中には移動の目途が付きそうだっただけに残念ですが、暫くは治療に専念する方が良いでしょうから、脚元の状態を見ながら進めて行きたいと思います。
調教を進めて行くにつれて気難しいところが出てきたところでしたから、この休養で気持ちが落ち着いてくれるでしょうから、いいリフレッシュ期間と捉えたいと思います。」

馬体重435kg (+1)

スクミの症状

「暫くは治療に専念」で。
以前書いたように『目標はデビュー出来ることだと思っている。』


◇◇◇
アルビアーノの18牝2[シルク]
 父ドゥラメンテ
 母アルビアーノ (Harlan's Holiday)
美浦・木村哲也厩舎予定
1口6万円/総額3000万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週4回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間はリフレッシュを挟んだ後、再び坂路調教を開始しています。
日頃の疲れがリセットされたようで、動きだけでなく内面も良くなってきましたね。
そして、先月と比較しても毛艶は一段と良化が見られますし、状態面に不安はありません。
坂路ではトモを使えるようになってきたことで、走っている時のバランスが良くなり、安定して登坂することが出来ていますから、この調子で乗り進めたいですね。
今の心身の状態であれば、早ければ今月中の移動も視野に入ってくると思います。」

馬体重428kg (+5)

課題:周回コースだと口向きの良くない部分がたまに出る

順調に進めて、早めに移動できれば。

血統面から期待される程活躍できるかは、自分には分からない。
自分は、血統派・血統ファンとして、出資できたことに喜びを感じているだけ。
現実は甘くないかも・・・という想いが頭の片隅にある。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿