始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アウトストラーダ・セルディアーナの近況 (20/5/28付)

2020-05-28 23:35:00 | 2018年産出資馬

アウトストラーダ牡2[シルク]
(フィエラメンテの18)
 父ジャスタウェイ
 母フィエラメンテ (タニノギムレット)
美浦・高橋文雅厩舎
1口5万円/総額2500万円

28日に南Wコースで時計
 助 手 5/28(木) 南W良
 58.0- 43.5- 14.5[7]馬なり余力
(14.5- 29.0- 14.5)

高橋文雅調教師「28日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。
半マイルから58.0秒くらいとそれほど速くはありませんが、手応えは余裕がありましたので、時計はまだまだ詰められそうです。
ただ、走りが少しバラバラに感じましたね。
体力的なこともあるでしょうが、こちらでの追い切りは初めてになりますから、その影響も多少はあったのかもしれません。
この後は放牧に出す予定ではいるものの、もう1本追い切りを消化して慣れさせておくか、それとも週末に牧場にお返しするかのどちらかになりますが、馬の状態を見てから決めさせていただきたいと思います。」

「このまま順調に行くとして、デビュー時期は夏頃を想定」とコメント
性格の良い馬で、人間の指示にとても素直に従う」
5/14にゲート試験不合格
5/21にゲート試験を受けて合格

1本追い切りを消化した。
放牧に出て乗り込みたい。


◇◇◇
セルディアーナ牝2[シルク]
(ストゥデンテッサの18)
 父ハーツクライ
 母ストゥデンテッサ (High Yield)
栗東・渡辺薫彦厩舎
1口4万円/総額2000万円

28日(木)にゲート試験を受けて合格

渡辺薫彦調教師「入厩した後はこちらの環境にもすぐ馴染んでくれましたので、先週末から調教を開始しました。
今週からゲート練習を開始しましたが、枠入り・駐立はとても大人しく、扉の音を聞かせても反応して出てくれていたので、これなら大丈夫だと思い、28日に試験を受けてみたところ見事に合格しました。
入厩して日が浅い割にはあっさりと受かってくれましたし、学習能力が高くこれから先が楽しみですね。
この後はこれまでの疲れを取る為に放牧へ出す予定ですが、週末に時計を出して、どれだけ動けるのか確認したいと思っています。」

動きが大きい
現状、ワンペースな走り
学習能力が高い

すんなりとゲート試験に合格。
どのくらい動けるかを確認してから放牧に出る様子。
想定していたよりかなり順調。
ちょっと驚いている。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿