始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドレイチェル17牡

2018-08-15 13:10:00 | 2017年産出資馬

レッドレイチェル17牡1[東サラ]
父ハーツクライ
母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)
美浦・鹿戸雄一厩舎予定
1口6万円/総額2400万円


配合の累代は、ハーツクライ×Medaglia d'Oro×パントレセレブル×Green Desert×Mr. Prospector。
クロスはNorthern Dancer5S×5D×5D。

母6歳時の産駒。初仔。
母は持込馬で、13戦1勝。勝ち鞍は中京の芝1200m。


ナスペリオン血脈好きとして出資したけど、リスクが高そうな馬だと思っている。

馬体を見ても分からないのだが、募集時の写真では、背が長くてバランスが悪く、何か弱々しく見えた。

動画では結構普通の印象だったので、レッドファンタジア17牡が外れた場合の候補としていた。

7月末の馬体写真ではガッチリしていて、ダート馬の雰囲気。
良い意味で、募集時とだいぶ印象が変わった。

ダートでも良いから、1口金額なりに走ってくれれば。


血統的には、母がSadler's Wells≒Nureyev3×3で、El Prado≒Green Desert2×3とも言えるのかな。

やっぱりちょっと偏っているけど、産駒に良い所が伝わってくれればいい。
初仔なので、まだ分からないという面白味はある。


ハーツクライ産駒の配合のポイントの1つは、ナスペリオン血脈の継続。

母が、ナスペリオン血脈Specialを内包するSadler's WellsとNureyevのニアリークロスを持っているので、当然継続している!

配合のポイントのもう1つは、米血の取り込み。
スピードを担保するためにも、重要だと思っている。

父ハーツクライの3代母My Bupersに呼応する米血が、母にはそれなりに入っていて好感。


配合のポイントは押さえているように思うけれども、母父Medaglia d'Oroで日本の軽いスピード競馬に対応できるか?と言われると・・。

母に、前で走ると言われるSir Gaylordが3本入っているので、トモが緩いハーツクライ産駒としては有利かな〜と思った。
ただ、ダートだとするとどうだろう?


ハーツクライ産駒は晩成傾向があるので、勝ち上がることが出来れば、長く楽しめる可能性がある。

と言っても、社台ファーム生産・育成でデビューは3歳になってからの可能性が高くて、3歳9月までに勝ち上がれるか?という点は不安。

ハーツクライ牡馬としては1口金額が安めなので、走らなくても損失は限定的だし、1つ勝って500万下で入着できれば・・という気持ちはある。

出資愛馬レッドイグニスセン5の3分の1でも稼いでくれたら、十分かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿