始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ジョインザフロウ・トライフォーリアルの近況 (20/8/6付)

2020-08-07 08:10:00 | 2017年産出資馬

ジョインザフロウ牝3[シルク]
(ウィズザフロウの17)
 父ルーラーシップ
 母ウィズザフロウ (アグネスタキオン)
美浦・奥村武厩舎
1口3.6万円/総額1800万円

5日に坂路コースで時計
 助 手 8/4(火) 美坂良
 61.0- 45.3- 29.6- 14.8 馬なり余力
(15.7- 15.7- 14.8- 14.8
 助 手 8/5(水) 美坂良
 55.5- 40.4- 25.9- 12.8 馬なり余力
(15.1- 14.5- 13.1- 12.8

次走予定:8月22日の新潟・3歳未勝利(牝) ダート1800m

奥村武調教師「先週末に坂路コースで15―15を少し切る程度の時計を出しましたが、その後も問題ないので、5日に坂路コースで追い切りを行いました。
単走で55―40くらいと無理はしていないので、動きは良い意味でこれまでと同様といった感じで問題はありませんし、脚元の状態も特に痛みは見られず大丈夫そうです。
ただ、帰厩時から少し馬体が細く映りますし、飼い葉食いも前回在厩時に比べるとあまり良くありませんね。
それでも、こちらの環境に馴染んでくれば段々と良化してくると思いますし、今のところ22日の新潟・ダート1800m(牝)に向けて調整していきたいと考えています。」


2/9の東京の新馬戦 (ダート1600m) でデビューして9着
4/19の福島の3歳未勝利・牝 (ダート1700m) に出走して6着
5/17の新潟の3歳未勝利・牝 (ダート1800m) に出走して7着
6/27の東京の3歳未勝利・牝 (ダート1600m) に出走して9着
レース後、右前球節の外側に腫れ
右前に加えて左前にも疲労
良い頃に比べると体調がもう一つでまだ競馬の疲れが抜け切っていないような印象
まだ良化途上の感じ/第3回新潟開催での出走を目指して進めていく方針

脚元は大丈夫そうだけど、飼い葉食いが良くなくて馬体が細く映るとのこと。
体調が回復し切っていない感じ。
どこまで状態を上げられるかだなぁ。


◇◇◇
トライフォーリアル牡3[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

軽めの調整

萩原清調教師「先週末に帰厩させていただきましたが、到着後も体調面には問題ありません。
ただ、左前脚には骨瘤の症状が見られます。
程度としては大したことなく、追い切りを行ったとしても耐えきれるであろうレベルですが、無理する必要はありませんし、もう少し落ち着いてくるまでは、このまま軽めの乗り運動で様子を見ていく方針です。」


1月、運動後に右前の歩様の乱れ、膝に腫れ・熱感
→橈骨遠位端の骨折
→右前橈骨遠位骨折部分のクリーニング手術が終了
→レントゲン検査で順調に回復と確認
トモに弱さ
時折、気持ちが入り過ぎてハミを噛む
手術を行った右前は特に気にならない

骨瘤が出ているとのこと。
状態を観ながら進めてくれれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿