始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエスのレース結果(18/11/24分)

2018-11-26 22:30:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝2[東サラ]
(レッドファンタジア16)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

2戦目
18.11.24(土) 東京2R 2歳未勝利 芝1600m 54 C.ルメール騎手 18頭7枠13番

馬体重440kg(+2)

1.1倍の1番人気


1着

2戦1勝[1―1―0―0―0―0―0]


レース後コメント(1着)

ルメール騎手「返し馬では少しファイトしていたような感じはありましたが、収まりも利いたので許容範囲でしたよ。
レースは外枠だったこともあり、終始外を回っていて壁を作れなかったのもありますし、ペースも遅かったですからね。
多少ハミを噛んで行きたがる素振りはありましたが、制御はちゃんとできていたので心配はありませんでした。
勝負処でもスムーズに上がっていけましたし、直線の入口でも持ったままの手応え。
追い出してからはギアもスッと入ってくれて、手前を替えてからの伸びは抜群でしたよ。
バネが良くて切れる脚がある馬です。
最後も遊ばせないようにステッキを軽く2回使っただけですし、まだまだ余裕はありましたよ。
新馬戦の走りから素質の高さは感じていましたが、実際に乗ってみて能力を実感することができました。
お姉さんのベルローズよりも距離は延びても大丈夫そうですね。
まだクビや肩回りに細さはありますが、しっかり体がパワーアップしてくれば、来年は楽しみな存在になると思います。
今日は良い時に乗せてもらいました。
また乗りたいです。
ありがとうございました。」

鹿戸調教師「1.1倍という圧倒的な人気と重圧もありましたが、ベルディエスが自分の走りをしてくれれば勝てると思っていたので、しっかり結果を出すことができて良かったです。
ルメール騎手も前半は上手く宥めながら乗ってくれましたし、直線は圧巻の走りでした。
プラス体重で出走できたのも良かったです。
姉のベルローズとは違って、落ち着きがあるのもこの馬の強みですね。
無事に勝たせることができましたし、ここまで2回使いましたので、ここで一息入れようと思います。
ルメール騎手も言っていたように、成長してくれば来年は本当に楽しみな馬。
このまま無事にいってほしいですね。
今日は応援ありがとうございました。
頑張ったベルディエスを褒めてあげて下さい。」



スピード指数:87.4

指数の推移:84.3 →87.4



きっちり勝ち上がってくれた!

正直、ホッとしている。

ルメール騎手、鹿戸調教師、厩舎関係者、牧場関係者など、ベルディエスに携わってくれた方々に感謝したい。


余裕が有りそうなレース振りだったので、上のクラスでも通用しそうに思った。

ただ、タイムを詰めていないので、どのくらい走れるかは分からないなぁ。

そして、ルメール騎手・鹿戸調教師のコメントにあるように、馬体の成長が必要。

どのくらいの間隔を空けて、次にどのレースを使うのかは、結構難しそうだ。

とにかく無事に・・というのが最大の願い!


ルメール騎手が「お姉さんのベルローズよりも距離は延びても大丈夫そう」と言ってくれたのは、率直に嬉しい。

それは、出資時からそう考えていたから。

と言っても、血統から長めのマイラーだと考えているので、ベストは1800m(〜2000m)だろう。

それなりに落ち着きがあるようなので距離はこなせるけど、2000mを越えるとベルディエスのポテンシャル次第かなぁ。


母レッドファンタジアは、父ディープインパクトと相性の良い血脈を持っているけれども、デムーロ騎手・ルメール騎手・福永騎手が乗って9戦未勝利だった馬。

血統の相性で、どこまで行けるだろうか?



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。