にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

早過ぎた?

2005-09-25 00:10:10 | Weblog
夕べは妙高高原の温泉で一泊、池の平のゲレンデの直ぐ下の大きな宿でした。
この宿の魅力は何と言っても温泉!露天風呂に掛け流しで注がれ続ける源泉のなんと力強く素晴らしいことか!
体の芯までほかほかに温まって心地よい睡魔が!
とまあそんな訳で昨日は爆睡モードに突入、何しろ疲れておりました。
今月に入ってからというものなんだかんだと用事が入りまくり心身ともに疲れ切ってしまいました。実を言えばちょっとばかり腹部の調子も悪いのです。疲れが溜まるといつも出て来る症状なのですが今回はきつい痛みが出てしまいどうにも調子が出ません。
今の所薬が効いているのでだいぶ持ち直しては来ましたがどうも体に力が入らなくて。
年のせいもあるんでしょうか?情けなや。

今日は一日掛けて妙高から帰って来たのです。
途中長野の小布施で遊んだり戸倉でお蕎麦を食べたりと信州の秋を満喫、と行きたかったのですがこんなお天気ではねえ。それとリンゴ狩りでもと思っていたのですがまだ時期が早かったようでした。果物は時期がはずれると駄目ですね、残念な思いを残しながら帰宅すると家ではリンゴを楽しみにしていた者も居て申し訳なかったな。
小布施で買って来た栗菓子で許してもらいました。

昨日は妙高市で第九、妙高市誕生記念音楽祭というのが正式な名称のコンサート。
本番があったホールはもともとは新井市のホール、随分前に公演を行っていたホールでした。
そこの舞台に大勢の合唱とオケがギューギュー詰めで乗っての演奏会。しかし合唱団が大健闘でとても盛り上がった演奏会となりました。最前列に座っていた小学生の女の子がとっても一生懸命に拍手をしてくれて私もなんだか幸せな気持ちになれました。

さて今年の第九は昨日で終了です、12月には東フィルとしては第九が連続して有るんですが私はそちらではなく「くるみ割り人形」で年が暮れる事になりました。ちょっと色々と思う所がありまして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿