にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

初日!

2008-10-18 02:46:50 | オーケストラ
ディズニー・オン・クラシック2008ツアーの初日が「かつしかソンフォニーヒルズ」で行われました。
リゴレットの練習が思いがけず早く終了、そうなると自然に足が葛飾に向かってしまいました。
ホールに着けばツアーメンバーの懐かしい顔、ゲネプロを少し見せてもらい当日券を買ってたっっぷりと楽しんできました。
当日券は舞台のすぐ前、スピーカーの正面という条件の悪い場所でしたがそのぶん舞台上のメンバーの息づかいまでわかる所。
迫力満点な席でゴージャスなステージを堪能してきました。

今日は初日とあってどこかピリピリしたムードも漂っていました。
今年のステージは盛りだくさんで中身の濃いもの、私はサントリー公演のみですが果たして予定された練習時間だけでちゃんと弾けるのだろうかと心配にもなるほどの曲の量と質。
オケもシンガーも一生懸命なのがひしひしと伝わってきました。
公演はツアーを重ねる毎に育って行きます。
今日のきっちりとしたステージから次第に肩の力が抜けて余裕が出てくればステージはもっと生き生きとしてくるんでしょう。
サントリー公演は一番ラスト、その頃にはどんなステージに育っているのでしょう。

年を追う毎にゴージャスになっていくディズニー・オン・クラシック。
今年はディズニーシーでのステージや韓国での公演もあります。
それぞれプログラムも違うのでメンバーは大変です。
ツアーは今日走り出しました、メンバーの頑張りに期待です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライヴ・ツアー (サンドリヨン)
2008-10-18 12:34:30
いよいよ今年も、ディズニー・オン・クラシックの季節が来たのですね…。私が、こちらに最初に書き込ませて頂いたのは、今年のツアー・メンバーが決まった頃だったように記憶しております。

にのじサンの体調が良いことが、私は嬉しいです。末永く素敵な演奏活動を続けてくださいませ。
返信する

コメントを投稿