にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

ゴスペル

2006-12-09 01:06:13 | オーケストラ
明日はクラシック・ガラという本番です。
今日はそのリハーサル、曲はモーツァルトを3曲とゴスペルという組み合わせ。
モーツァルトは25番から1楽章と40番を全部、それにフィガロの序曲。
それとゴスペルが組合わさった摩訶不思議なプログラム、いったいどうしてこういった組み合わせになるのか考え込みましたが。

どうも気持ちの切り替えが難しいんですよね、こうなると。
モーツァルトを演奏するときの気持ちとゴスペルを演奏する時の心構えでは天と地とぐらいの差があります。
それにお客さんもどちらをどう聞けば良いのか悩まないのでしょうか?
どちらかと言えばゴスペルがメイン、おそらくお客さんもそちらを聞きに来るのでは?
となると前半のモーツァルトは弾く方も聞く方もつらい時間になりかねないですね。
ちょっと考えて欲しかったな。

ゴスペルの方はニューヨークから本場のシンガーも来て歌うんです。
これは聞き物、掛け値なしの本物のゴスペルです。
これだけでも楽しいな。

さて今日の写真は黄色いフグ君。
ポッカリと浮かんだその姿の愛らしい事!
でも毒があるんですよね、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿